おおまえさんちのおひるねアート®【関西 兵庫県神戸市・京都府福知山市】

兵庫 神戸 福知山 お昼寝アート ハーフバースデー 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児出張 ニューボーンフォト出張


テーマ:
おひるねアート協会認定プロフォトグラファーのおおまえはるかです。はじめてブログをご覧いただいた方は、まず、ホームページをご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回、おひるねアートの撮影会を開催しています。出張は生後4週間までの新生児出張のみです。妊娠7ヶ月の各月1日にご予約ください。



⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆お申込多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付も終了させていただきました。

YouTube で限定公開中!



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎




こんにちは。毎回既にご利用いただいている方にも新しい発見があるかも!最後までお読みください(o^^o)


私が撮影したおひるねアート写真や親子のフリーショット写真などは、下記の写真販売サイトよりご購入いただけます。


おひるねアート協会の講師によるおひるねアートの撮影会では、下記サイトを通すということが決まりになっていますので、無料でお写真をお渡ししたりすることはできませんm(_ _)m


はいチーズ!インターネット写真販売サイト


このはいチーズ!インターネット写真販売サイト(通称はいチーズ)は、お気に入りのお写真があった場合のみ、講師が撮影したお写真を購入することができます。閲覧は無料です。閲覧時には透かし文字が入っています。


おひるねアート協会では、フリーショットのL判写真は1枚200円、おひるねアートのL判写真は1枚1,000円で、その他大きいサイズや画像ダウンロードもあります。(こちらは2017年1月現在の価格です。)


はいチーズ、実は幼稚園や保育園などでもよく使われているようで、まとめて注文すると、現像写真は送料が1度で済むので、お得です(o^^o)


おひるねアート撮影会の写真は、掲載開始日から1ヶ月間ですので、リピーター様も、ギリギリ2ヶ月分(2回分の撮影会)をまとめて注文できるタイミングがあるかもしれません♩


例えば来月の2/26の福知山の撮影会へお越しのお客様が、再来月の3/12の撮影会へお越しの場合、2月と3月の掲載期間がかぶるので、かぶっている期間にご一緒にご注文いただくと、異なる認証キー、異なる日の写真でも、送料1回分でご注文いただけます♩ただし、注文を確定せず、カートに入れておくだけの状態にしておいて、まとめて注文確定してください。


おひるねアート協会のいろんな講師の撮影会をはしごされている方も、掲載期間がかぶっている場合はまとめて注文できます。購入履歴に他の撮影者の写真も一緒に購入しましたという表示は講師の管理画面に出ます。どんな写真を買ったかは出ませんのでご安心ください。


お支払い方法は、クレジット支払いかコンビニ前払いか代引きにて。代引きは、宅配便になり手数料がかかるのですごく高いのでおすすめしません。200円のL判写真1枚を代引きで頼むと、1,142円になります(ll゚д゚)宅急便の送料618円と代引き手数料324円がかかるからです!もったいないのでクレジット支払いかコンビニ前払いがおすすめです。


クレジット支払いかコンビニ前払いなら、クロネコDM便で1度のご注文につき送料130円ですみます。


クレジット支払いの場合、すぐ決済されるので、そのまま発送してもらえますが、コンビニ前払いの場合、コンビニでのお支払いが完了してからの発送となります。コンビニでのお支払い、最初に期限が表示されていますが、実はあれ、入金されなかった場合、勝手に支払い期限延長してくれます(σ゚∀゚)σ ←2017年1月現在です。


私は11/20に試しに注文だけしてコンビニ支払いにしたものを、支払わずに置いておいて、いつまで延長してくれるのか試してみました。すると、2ヶ月後の1/20に、注文キャンセルのメールが来ました。いつもなら支払い期限延長しましたのメールなのに、注文キャンセルのメールでした。2ヶ月以内に払わないといけないということですね。ご注意ください!


それと、支払いを延長してコンビニ払いをいくつかまとめておこなっても、発送はそれぞれで来て、送料もかかるので、カートに入れて注文確定後は、忘れないうちにお支払いされることをおすすめします。


では、今日は写真がない記事なので、先日の新生児出張でのかわいいお写真でしめくくります♡
{B17B7252-51E8-4A24-B1EE-383FEB093572}







{4314FFF8-7994-407F-AF1A-CA1E7A978B61}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか



LINE@のご登録はこちらからもしくは、
LINEの友達追加のID検索で、
@glz2063h
(@マークも含んで)検索してご登録ください。







・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。2月の撮影会の一般予約開始日は、2/1です。予約開始前日のブログにて翌月の撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。新生児出張の方を撮影会へ優先的にご案内します。次回予約開始の2/1は、3月中旬~4月中旬頃出産予定の4月分のご予約を承ります。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保しております。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・ブログ記事のリンクごとシェアしていただくのは構いませんが、ブログの画像を無断で他のページに転載することはお控えください。また、おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひるねアート協会認定プロフォトグラファーのおおまえはるかです。はじめてブログをご覧いただいた方は、まず、ホームページをご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回、おひるねアートの撮影会を開催しています。関西各地からお越しいただいています。出張は生後4週間までの新生児出張のみです。妊娠7ヶ月の各月1日にご予約ください。




⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆お申込多数のため、今月の撮影会はキャンセル待ちの受付も終了させていただきました。

YouTube で限定公開中!



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎




いえいえ!それが、そんなことはありません(*´∀`*)


キャンセルされても、次回の先行予約を承ることができる例外もあります。


基本的には撮影会にお越しいただいた方に次回の先行予約をしていただいているのですが、赤ちゃんやママが体調崩してしまう時はありますよね。


無理してお越しいただくとよくないので、撮影会の日にたまたま体調が悪くなることもあるだろうということで、半年に1回は抜けても次回の先行予約を承っています。(無断キャンセルの場合を除く。)


その月の先行予約が終わってから、一般予約開始までの間に空いているところでご案内します。


なので、例えば毎月3日間、各日9組様をご案内している神戸の撮影会で、27組様のうち1組キャンセルだった場合、キャンセルされた枠にキャンセル待ちのご新規様が入り、卒業される方が1組いらっしゃったとしても、26組様が先行予約されると、キャンセルされた1組の方の予約が入るので、また空きがなくなるということになり、毎月空きがないのであります。


来月は枠があふれてしまって表記は9枠ですが、実は12/22は12枠にまで増やさないとあふれてしまう…という事態になっています。新生児のご予約も今後セーブしていかなければ撮影会がパンクします(*´Д`*)


こんなところでの予告になりますが、今後、新生児出張は、平日のみのご予約にしようと思っています。また改めてお知らせします。


新生児出張では、撮影会の予約を優先して承っているので、やはり新生児出張ではなく撮影会からのご新規様は、キャンセル待ちをまずしていただくことになります(>人<;)


そして、キャンセルされても半年に1回次回予約を承ることができるのは、撮影会に参加されたことのあるリピーター様のみです。すみませんがご新規の方は再度1日の予約開始日にお申し込みください。


東京にまで呼んでくださった新生児出張のぼくちゃんのお写真でしめくくります♡(通常は兵庫県三田市役所より車で2時間の圏内しか出張は承っておりません。それよりかかる場合は、宿代ご負担いただきます。)
{60D6AEEB-9781-48BF-BC85-A05A816E1375}



ということで、話が逸れましたが…笑


キャンセルされても次回予約は大丈夫なので、これから寒くなり体調崩されることもあると思うので、無理せず体調優先してください。






その他のよくある質問はこちらからご覧ください。


{4314FFF8-7994-407F-AF1A-CA1E7A978B61}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか








・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。12月の撮影会の一般予約開始日は、12月1日です。予約開始前日のブログにて撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。新生児出張の方を撮影会へ優先的にご案内します。次回予約開始の12/1は、2月中旬~3月中旬頃出産予定の3月分のご予約を承ります。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保しております。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひるねアート協会認定プロフォトグラファー のおおまえはるかです。今日もおおまえさんちのおひるねアート®のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめてブログをご覧いただいた方は、まずこちらのホームページ をご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回撮影会を開催しています。出張は新生児出張のみです。妊娠7ヶ月の1日にご予約ください。新生児出張の際には、撮影会への先行予約を承ります。


熊本での震災におきまして、被災されている皆様やその方々にかかわるすべての皆様にお見舞い申し上げます。おおまえの撮影会では、震災後の4月の撮影会および5月の撮影会にて支援金箱を設けています。後日ブログで報告させていただきます。被災されている皆様には、一刻も早い安寧が訪れることをお祈り申し上げます。




⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆キャンセル待ち多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付を終了させていただきました。


YouTube で限定公開中!



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎




よくある質問を久しぶりに更新します。


タイトルの質問ですが、



【Q】パパ参加OK?

→【A】OKですヽ(゚∀゚)ノ



福知山の撮影会は、授乳室が別室にあります。撮影会の会場の3階にもあり、違う階にもあります。


神戸の撮影会は、授乳室が無いので、授乳ケープなどを、お持ちください。授乳される方の予約時間内の場合は、パパにご退室をお願いする場合があります。男性がいないからと思って、ケープ無しで授乳中の方もいらっしゃるかもしれないので、入室の際にはママがまずのぞいてご確認をお願いします。


このことだけご了承ください。


基本的にはパパ大歓迎です!パパの方が背が高く、手が長ければ、おひるねアートのカメラマンとして活躍していただけると思います!高い位置、遠くの位置で撮れる方がおひるねアートいい感じに撮れるので。


あとは、フリーショットですね!
いつもはママとのツーショット写真ですが、パパも一緒ならファミリーショットが撮れます♡

{A063AEA6-F71D-43E1-83CA-1E1AC1CAA661}

パパも一緒なら赤ちゃんも笑顔♡
パパとママの服の色が同じ系統の色ですと、統一感でます!


迷ったら明るい色・薄い色の服を着てきてください♡









あとは、おばぁちゃんおじいちゃんもどうぞ(o^^o)


私も撮りますが、同じようにお客様のカメラでも親子ショット撮っていただけますので♡

{3105C2BA-13BA-420B-8572-C81E25215D4C}

(2組ともママに画像掲載許可いたたいています。)


私はお客様のカメラでは撮影できません。私のカメラで撮影しております。ママ以外の誰か大人がいらっしゃると、親子ショット撮影してもらえます!ママのお友達でも同伴OKですので(o^^o)


神戸は平日なので、パパのお休みが合わないことが多いですよね。ゴールデンウィークの木曜、はずしてしまってすみません(;_;)


9月には神戸2日目撮影会が祝日です!
ぜひヽ(゚∀゚)ノ




【Q】お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に参加していいの?

という質問は、過去のよくある質問からもご覧いただけます。






{A472BC0E-872C-4C67-A935-11869FFEB370}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか



 





・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。6月の撮影会の一般予約開始日は、6月1日です。予約開始前日のブログにて翌月の撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。次回予約開始の6/1は、8月中旬~9月中旬頃出産予定の9月分のご予約を承ります。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保しております。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)