*しばらく出張のみ*おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

*しばらく出張のみ*おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

兵庫 三田 お昼寝アート ハーフバースデー 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児出張 ニューボーンフォト出張

赤ちゃんの今しかない一瞬をかわいく記念に残すお手伝いをしています♡おひるねアートの撮影会は、2019年現在、三田市の自宅でのみ開催中。ニューボーンフォトは、生後2週間以内の阪神地域の赤ちゃんのおうちへ出張しています。現在講師歴6年目!おひるねアート協会認定講師3期生です。




おはようございます。

3月よりコロナウイルス感染拡大防止のため、撮影を自粛しておりまして、もう8月も半ば!もうすぐ半年が経とうとしています。


2人目出産前後も2ヶ月しか休んでなかったので、こんなに撮影お休みしているのは初めてです…。


マスクや消毒用品も手に入るようになってきて、冬〜春頃よりは混乱も少なく、普通の日々に戻りつつあるのかな?とは思っていますが、まだまだEテレのおかあさんといっしょでもキッズなしの放送だなーとコロナの影響を感じています。






9月から復帰はしたいなと思いながら、アートの上に透明のテーブル用のシートとか敷いて消毒して拭きとれるようにするといいよーとか講師仲間に教えてもらい、シート買ったりして対策して開催準備を進めてはいたのですが…




やはりまだ自宅でのおひるねアート撮影会やめておきます…。


自粛も解除になって、我が家も最近外食とかするようになったし、遊具のある公園だって行くようになったし、毎日ドアノブとか消毒してたけど今は毎日してないし、子どもは小学校にも通っているし、外で遊ぶ時はマスクつけてないし…全くリスクのない生活を送れているわけではないので…


とっても再開したい気持ちがあるのですが、できませんという判断です。申し訳ございません。不安が原動力のどうぶつ占いコアラなので…


我が家にお越しいただくのが怖いのです。万が一我が家がクラスターになったら…と思うと…
 




参加費3,000円の撮影会を1日1組や2組限定で開催するのは娘の一時預かり費やリビングの家具総移動しておうちスタジオにしている我が家での撮影会はやはり現実的に厳しいのです…。


なので、我が家でのおひるねアート、私の中の目安として、ワクチンができる!とか大きなきっかけがないと、また前のように撮影会を開催するのは難しいなと思っています。おひるねアートを楽しみに赤ちゃんをご出産された方もいらっしゃると思うのでとても心苦しいのですが、これが私の決断です…





でも…絶対撮れない…とはしたくないので、おうちへの出張を始めようかと思います。


始めるというか、おひるねアートの活動、私の原点は出張おひるねアートでした!





お客様のおうちなら、私が、
・マスク外さない
・到着時の着替え
・手洗い&消毒
・朝の検温
を徹底して、お客様にはおひるねアートのものを赤ちゃんが取って舐めたりしないようにだけ気をつけていただければ、なんとかいけるかなと思ってます。





同じ理由で、9月からはニューボーン出張も撮影します。上の4つは必ずします。(コロナの前でも着替えと検温以外はやってました。)




おひるねアート出張についての詳細は、のちほどホームページよりご確認ください。ニューボーン出張の基本の価格が出張最低価格となっておりますので、お気軽にご参加いただきにくくなってしまいます…申し訳ございません。




早く安心安全ないつもの暮らしが戻ってきて普通に撮影会ができますように…。




そして毎年3月に6周年記念でプレゼントしているスプーン、オーダーしております。


この中止の期間中に卒業になってしまうお客様には、郵送させていただきますのでご連絡ください…。


可愛いスプーンはこちら✧






いつ通常の撮影会が開催できるようになるかわからないモヤモヤがありますが、年内はもうきっと開催は厳しいと思います…


早くまた我が家でお取り寄せスウィーツ食べながらワイワイできる日を夢見て…


皆様の健康をお祈り致します。



2020.8.16
おおまえさんちのおひるねアート
大前はるか
昨日チラッとお伝えしていたのですが、7月からおひるねアート協会のサポーター講師というものに任命いただきました✧


で、オンラインセミナーや昨日ご案内しましたインスタライブなど担当しておりまして、撮影は自粛中なのに通常より忙しいという…。


ブログもQubiiの続編記事もまだ書けていない…インスタの投稿も溜まっている…


ですが、撮影していなくてもセミナーとかでお仕事させていただいてて(お客様は無料のセミナーなのですが、私たち講師は協会からお仕事として依頼していただいてる感じなんです…✧)こういう時やっぱり協会に入っててよかったなーって思います♡


無料のオンラインセミナーはこちら✧
8月からはLINEで簡単にお申し込みいただけるようになりました♡私も毎月なんかしらのセミナーやってますー!


人と会えない時はオンラインすると気分転換にもなるし、特におすすめはおしゃべり会です♡


9月以降の撮影会、復帰予定でいましたがまた夏休みに感染拡大してきているので、やはり迷っています…。またお伝えします…。


とりあえずはいま家でできることを楽しみましょう…。明日8/6のインスタライブは、おひるねアート3期生の同期松田さんとやります!私はおひるねアート協会のアカウントからMCという感じですので、おひるねアート協会のインスタをフォローしておいてくださいね!(こちらは昨日のブログ記事を♡)


他にもサポーター講師の方おられまして、協会のページで紹介してもらっているのでよろしければご覧ください。



こちら、今日からでーす!


また改めて書きますが、7月からサポーター講師になりまして、こちらのインスタの企画頑張りました!


連日参加講師20人でライブの練習もしています♡
第1弾は今日から平日2日に1回、22時からです!おひるねアート協会のインスタから配信します!


私も協会のアカウントからMCする日もあります✧第4弾までありますが、毎回どこかでMCしてます♡


当たる賞品が豪華すぎるんです!公開抽選ですしね!ドキドキですよ!


毎日1つずつキーワード集めて、5文字集めて応募!それがなんと4回もあるので当たるチャンス4回!!!


しかもしかも、投稿をリポストかスクショでシェアしていただきくと、当選確率2倍!!!!


キーワード集めないといけないっていうハードルがあるので、ふつうのプレゼント企画よりきっと倍率低いはず!




賞品も大きく載ってるので、ぜひぜひ詳細はこちらからご覧ください♡

見逃し配信もあるので、まだ間に合いますよ♡