こんにちは♡

ノートで穏やかな毎日を

手に入れる

夢を叶える土台をつくる


じぶんノート」「1dayライフデザイン講座」

「大人女子の学校ライフデザイン講座」

をお伝えするキューイスト

木村みさこです♡

プロフィールはこちらから♡



今日も訪問してくださって

ありがとうございます♡


今日はライフデザイン受講レポ 10

Love  その2のレポをお届けします☺️


ライフデザイン講座が気になる!という方は

ぜひ最後まで読んでいただけたらうれしいです💕


ライフデザイン講座ってなに?という方はこちら↓

【受講レポ その3】


さて、他者との関係を見るLoveの講義で

幸せなパートナーシップの第1歩目は


自分を大切にすること

自分にマル◯を付ける生き方が大切


って教えてもらいました。



だからこそ

自分の取り扱い説明書(トリセツ)や

マインドで学んだ

感情の仕組み や

自分をほっとさせてあげるスキル

自分で自分を幸せにする方法

が必要だったんだ

と腑落ちしました。



私が心から幸せになるのは、やっぱり

お姫さま練習ノート📔


感情を出し切ると、

涙が溢れることがあります。

それは悲しい涙というより、

「そう。私それが言いたかったの」

という温かい涙。

本当に満たされた気持ちになります。



私はずっと

自分の思いを飲み込んで我慢する

我慢できなくなって爆破して、

思いをぶつける


そして落ち込む

こんな人間関係のパターンを

繰り返してきました。



でも…Loveでの学びを実践することで


自分の思いを飲み込むのではなく、

もちろんぶつけるのでもなく

ハートにくるんで温かく伝えること

できるようになりました。



パートナーシップというと、

旦那さんや彼氏を思い浮かべる方が

多いかもですが、

それに限らず

職場の方や友達、周りの人達との

パートナーシップ(関係)が

温かく楽なものに変わりました。

(もちろん旦那さんとも。

会話が二倍に増えました♡)


自分の思いを飲み込んで我慢してきた

私にとって、Love の回は

人生のターニングポイントとなった回でした。


(つづく)


誰よりも

あなたがあなたの気持ちを

大切にできるようになる

お姫さま練習ノートを

あなたにお届けさせてね♡



お姫さま練習ノートお茶会♡こちらから




お気軽にフォローしてね♡