こんにちは♡

ノートで穏やかな毎日を

手に入れる

夢を叶える土台をつくる


じぶんノート」「1dayライフデザイン講座」

「大人女子の学校ライフデザイン講座」

をお伝えするキューイスト

木村みさこです♡

プロフィールはこちらから♡



今日も訪問してくださって

ありがとうございます♡


今日はライフデザイン受講レポ 9

Love  その1 のレポをお届けします☺️


ライフデザイン講座が気になる!という方は

ぜひ最後まで読んでいただけたらうれしいです💕


ライフデザイン講座ってなに?という方はこちら↓

【受講レポ8】はこちらから↓


ここまでの講義で

自分の心と体を整えることをみっちり学び

その上で

他者との関係を考える

Loveの講義に入っていきました。




(そして…私にもまた変化が。

一つ一つ思い込みを外して、SNSでも

お顔出しができるように♡)



他者との関係を考えるのに必要だったのは

人の気持ちを考えることではなくて


まずは自分を満たすこと


が、第一歩でした。



今まで学校で

「周りのことを考えよう。思いやろう。」

(*これはこれでとても大切)

って教えてきた私は、

これも衝撃でした…!


え?自分のことを一番に考えていいの…?

って。

あなたはどうでしょうか?



私たちってずっと

自分にバツ✖️を付ける方法

を習ってきて、

それが染み込んでるんだなぁと感じました。


ここが足りない。

ここができていない。

って。


しかも無意識に!


でも…

自分にマル◯を付ける生き方が大切

って教えてもらいました。



これは

できない自分にも。

いや、できない自分にこそマル◯なんですよね。


「いいよ、いいよ、よくやったよ。」

って。

自分が満たされてこそ

周りにその幸せが溢れていくから。


(つづく)


誰よりも

あなたがあなたの気持ちを

大切にできるようになる

お姫さま練習ノートを

あなたにお届けさせてね♡



お姫さま練習ノートお茶会♡こちらから




お気軽にフォローしてね♡