こんにちは♡

ノートで穏やかな毎日を

手に入れる

夢を叶える土台をつくる


じぶんノート」「1dayライフデザイン講座」

「大人女子の学校ライフデザイン講座」

をお伝えするキューイスト

木村みさこです♡

プロフィールはこちらから♡



今日も訪問してくださって

ありがとうございます♡


水曜日いかがお過ごしですか?

気づいたら6月ももうすぐ終わり!

ノートを書いている方は、

そろそろ読み返してみてもいいかもです♡

ノートにはあなたの  

がんばって生きてきた

足跡が🐾詰まってる

そのがんばりを

「よくがんばったね♡」って

ぎゅうって抱きしめてあげてくださいね😌💕



さて今日から

私の人生が180°変わったきっかけ

書いていこうと思います。それは

「ライフデザイン講座」

この講座を受講したことです。

そもそもライフデザイン講座とは…


    

本来の自分に戻り

仲間といっしょに究極の自己受容を育む

大人女子の学校です


「自分を知って自分をうまく使って

自分の幸せを自分で創り出す」

をテーマに

4ヶ月かけて土台になる「心」のことを

徹底的に学びます


そして、心だけでなく

体、パートナーシップ、仕事など

あらゆる面から「わたし」について

脳科学や心理学を用いて

でも難しい言葉は一切使わず

「自分の人生を自分でデザインして創る」

 これをかわいく楽しく学ぶ継続講座です。


この講座を知ったのは

50代も後半になってから。

私はずーっと小学校の先生をしてきました。



でも…その道は

「親に決められた道」

でした。

厳しい「教師になりなさい」と言われて、

その道しかなかった私。

本当は大好きなダンスの道に進みたかった。

でも認めてもらえず、

決められた道でがむしゃらに生きてきた毎日。

苦しかったけれど

この毎日で自分を認めてきました。


そんな毎日の中で仕事をして

結婚をして、子供も育てて 

「私は幸せ。これでよかったんだ。」

と自分に言い聞かせてきたのに

もう安定しきったはずの50代になったのに

なぜかもやもやする日々。


そんな時にAmazonで本を検索していて

目に飛び込んできた本がありました。

それが、こはらみきさんの書いた

「お姫さま練習ノート」

という本でした。



この本との出会いが、

私の人生を大きく変える

きっかけとなったのです。

(その2へ続く)


私の人生を180°変えるきっかけに

なったノートを

あなたにお届けさせてください♡



お姫さま練習ノートお茶会♡こちらから




お気軽にフォローしてね♡