こんにちは♡

ノートで穏やかな毎日を

手に入れる

夢を叶える土台をつくる


じぶんノート」「1dayライフデザイン講座」

「大人女子の学校ライフデザイン講座」

をお伝えするキューイスト

木村みさこです♡

プロフィールはこちらから♡



今日も訪問してくださって

ありがとうございます♡


今日はライフデザイン受講レポ 8

Health & Food その2のレポをお届けします☺️


ライフデザイン講座が気になる!という方は

ぜひ最後まで読んでいただけたらうれしいです💕


ライフデザイン講座ってなに?という方はこちら↓
『私の人生を180°変えた講座(その1)』こんにちは♡ノートで穏やかな毎日を手に入れる夢を叶える土台をつくる「じぶんノート」「1dayライフデザイン講座」「大人女子の学校ライフデザイン講座」をお伝えす…リンクameblo.jp


【講座レポ7】はこちらから↓


さて、Health &Foodの講義にある

自分の体質をチェックで、私の体質は

「つかれやすく、慢性的なエネルギー不足」

と、わかりました。

だから…その後の言葉が衝撃で!

それは


「だから…

 こまめに休もう。サボろう」


‼️‼️‼️‼️😳😱


えぇー!私、サボってよかったんだー!

疲れやすいのは、おかしくなかったんだ。


そしてこんな声が溢れました。




私、今までよくがんばってきたなぁ😭

本当にありがとう😭💕

これからはもう無理させないからね。



命にかかわる大きな病気も

経験したことがある私は

自分への愛おしさと

自分を大切に扱おうという

自愛でいっぱいになりました。

何より心が楽になりました。



あなたは自分の体を

知っていますか?

そこを知って、体の扱い方を知ると

体も心も楽になる♡

自分を知るって最強♡




私のように自分の体質を知らずに

「やらなくちゃ。こなさなくちゃ。」

と、がんばっている方にこそ伝えたい♡


心を大切に扱うだけじゃない、

体も大切に扱うからこそ心も楽になる。

そのことを学んだとっても大切な講義でした。


(つづく)


誰よりも

あなたがあなたの気持ちを

大切にできるようになる

お姫さま練習ノートを

あなたにお届けさせてね♡



お姫さま練習ノートお茶会♡こちらから




お気軽にフォローしてね♡