こんにちは♡

ノートで穏やかな毎日を

手に入れる

夢を叶える土台をつくる


じぶんノート」「1dayライフデザイン講座」

「大人女子の学校ライフデザイン講座」

をお伝えするキューイスト

木村みさこです♡

プロフィールはこちらから♡



今日も訪問してくださって

ありがとうございます♡


土曜日ですね♡いかがお過ごしですか?

私は朝から

旦那さんとお買い物に行って

お掃除して

キレイになったお部屋にお花を飾って…

それだけで気持ちの上がる

穏やかなお休みです。



さて、ライフデザイン講座レポ その4

マインド2 のレポをお届けします☺️



【講座レポ3】はこちらから↓『【受講レポ3】胸の真ん中にあかりが灯った✨』こんにちは♡ノートで穏やかな毎日を手に入れる夢を叶える土台をつくる「じぶんノート」「1dayライフデザイン講座」「大人女子の学校ライフデザイン講座」をお伝えす…リンクameblo.jp


MIND1の講義、そして爆破セッションを経て


どんな自分もOK

どんな自分も愛おしい

そんな心の器ができて

まっさらな自分に戻ったところで


MIND2の講義へ入っていきました。


私は、相変わらず顔出しNGでした 笑


MIND2は

「最高のセルフイメージ構築」

がテーマ。

本来の自分に戻って

「こうありたい」って姿を描いていきました。

文章でも。そして写真でも。 



「なりたい自分の姿が、

本当の自分。

それを決めちゃいましょう!」

と、先生から言われ、

「できるかな?」と、

少し心配にもなったけど、

仲間の

「どうやるかわかんないけど、

とりあえず決めた!」

という言葉にも助けられながら

なりたい姿を描いていきました。



そして「ワクワクのリストアップ」

「バッグの中身は本当に

お気に入りのものかな?」

と、聞かれてドキッ!

(読んでくださっているあなたはどうかな?☺️)

適当に選んで使ってたものもあったから😅


ここも見直して、自分の周りに

「本当にお気に入りのもの」

を揃えてあげました♡



「なりたい自分」に貼った写真で

手に入ったものもいくつかあり!




ノートってやっぱりすごいなぁって実感♡
書くことの無限の可能性

を感じています。



なりたい自分をワクワク思い描いた

MIND2


先生からは

「次の講義まで、書いた文章を読んだり

毎日、写真を眺めたりしてきてね☺️」

という宿題が出ました。


そしたら

私の中から、ある声が出てきたのです。


(MIND3の講義レポートへつづく)


私の人生を

180°変えるきっかけになった

お姫さま練習ノートを

あなたにお届けさせてね♡



お姫さま練習ノートお茶会♡こちらから




お気軽にフォローしてね♡