お久しぶりすぎる更新でございますm(._.)m

春休み最後の日、ランチの後、娘と『ひみつの嵐ちゃん』の録画を
観ながらまったりしていたら、玄関がガチャッ
私・娘「ひぇ~~~~誰?怖い!」

なんとパパが突然帰ってきた(-.-;

職場が近い事もあり、毎日だいたい5時15分には帰宅しますが、
水曜は職場全体がヒマヒマ状態らしく、しょっちゅう代休だの半日だの。
予告ナシの帰宅は初めてだったのでビックリしたわー

せっかく娘もいる平日休みなので、急遽お出かけすることに。
なんやかんやで2時過ぎだし、翌日は学校だから遠出もできないし
って事で。
以前から気になっていた、車で20分ほどの所にある、海にある
ドッグランに行ってみました。

そしたらワンコいっぱいいたーーーーーー
入れ替わり立ち替わり、多い時は10匹以上!楽し~~~~~~
ミルキーB 's Room


ビビりなマフィンは、きっと人間の後ろに隠れるか逃げるだけだろうなと
思っていたのに、意外にも社交的に元気いっぱいワンコ達と遊んでいました。
そして、思った通り元気すぎに走り回るアル。
ミルキーB 's Room


日頃の散歩は車を避け、人を避け、ゴミを避け…。
外では常にリードにつながれ…
ドッグランで思い切り走りまわる姿は、本当に嬉しそうに見えました。

ご近所さんかな?
集まっているみなさん、新参者の私達にもよくしてくださって、
沢山お話もできてとっても楽しかったです。
また機会を作って行こう!と決意したのでした。

ドッグランを後にして、砂浜へ出てみました。
そしたら娘のテンションアップ
まだ寒いっていうのに、靴を脱ぎすて、ズボンをまくり、
海へ入っていきました。
ま、これも予想通りですが。
波打ち際で自分が砂に埋まっていく感覚に酔いしれていましたw
ミルキーB 's Room

結局3時間以上、ここで遊んでいました。

ドッグランで出会った、クリスのママさん、とても楽しいお方♪
この日、わけあって、ウチの娘以上に海に入られたお方ですw
即効で、ピグ友になりました!ありがとうございます
クリスのママさんのブログはコチラ→ ダップー・クリスのおちゃめ日記
マフィンもアルも登場させていただきました


アメブロは、更新滞ってしまいがちですが…
ワンコネタ、料理ネタ、ネイルネタを中心に、気まぐれでアップしま~す
よろしくお願いいたします☆-( ^-゚)v
$ミルキーB 's Room


青ラメ+ホロのフレンチネイル
根元はベース(栄養分入り)とトップ(速乾)のみ。
前回のと同じく、修復可能で、長持ちネイル♪
除光液で爪が乾燥するのかな。
なるべく除光液は使いたくない!
オフ回数減らしたら最近爪が健康になった
気がします。
$ミルキーB 's Room

最近お気に入りのセルフネイル。
ベース→爪先だけベージュピンクのグラデ→
クリアラメ×ホロ→トップコート

ラメなら剥がれても重ね塗りで修復できるし
根元はベースとトップコートだけなので、のびてきても、
たまにトップコートだけ塗っていればOK!
縁が白浮きしてきたら、綿棒にオフ剤つけて
チョンチョンってしてからトップコート塗ればOK~!
ジェルじゃないけど長持ちします。

色味は自然で、ホロがキラッとアクセントになって
気分上がりま~す
ブログ放置していましたっ(>▽<)
とてもとてもお久しぶりです。
これからも、かなりマイペースながら
アップしていこうと思いますので
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

ミルキーB 's Room


ちょっと前に、娘が社会見学に行った時のお弁当。
小学4年生なのに、こんだけ。
マイペースな娘は、いつもお弁当タイムに
食べきれないのがイヤだそうで、少なめです。
娘の希望で、おにぎりじゃなくてゆかりごはん。
おにぎりじゃないとメリハリつけられない私。
せめてもと、ゆかりご飯の上に、ハートに
くりぬいたカマボコとキュウリの角切り。
味のバランスと、食感を狙って入れました。
娘にこの部分が大好評でした(^^
おかずは、毎回あまり代わり映えしないので(^^;