18日の事。
微熱になった娘が「アイス食べたい~」と言うので、
コンビニに買いに行きました。
娘にはノ。
そしたら、また↓
!!!
また2個だ☆
前回の願いのピノ2個入り以来のピノなのに♪
こんなに当たると、なんかありがたみ薄れるけど(^^;
娘は大喜び

で、まぁこれはいいとして。

私が食べたのは、
ハーゲンダッツの季節限定ラムレーズン
レーズン嫌いだけど、ラム味が大好き♪
凄い美味しい~~~~!!!
8割位食べた所で…
??
全部食べ終わったら…
??????????????
なんか具合悪い。
カオ熱い。
心臓バクバク。
うっすら気持ち悪い。
口の中がお酒クサイ……。
えっ!!??まさか!!!???

裏の細かい文字をよく見ると
お子様や、特にアルコールに弱い方はご注意ください
と書いてあった!!!!!!
後のまつり(汗)
私、特にアルコールに弱い方です
病院のアルコール綿で皮膚が赤くなる人です。
焼肉屋で、ノンアルコールビールを少し飲んで酔っ払い、
車で帰ってこれなくなった人です。

娘に「まだお熱少しあるから昼寝してね」と言いつつ
「ごめん、ママ、先にベッド行く…」
と。
極力動かないようにそーっとベッドに滑り込み、1時間半位休んで
酔いを冷ましました(笑)
冷めてきた頃、頭痛が。
翌日、2日酔いにはなりませんでしたが(爆)

この日、結婚記念日なのにパパが忘年会だったからって、
1人でパーティしたわけじゃありません!
……と、パパに後で報告しました(笑)

ハーゲンダッツ、ラムレーズン
お子様や、特にアルコールに弱い方はご注意ください!!!


色んな赤い果物の形のアクリルたわし、作ってみました♪
作り方など、一切見ずに、行き当たりバッタリで成形したので、かな~りイビツな所もあり
ますが、その辺は見ないフリをお願いしまぁす(>▽<;

100均のアクリル毛糸1玉でこれだけ作れます!
ポンポンは、大量の毛糸を使うので…
さくらんぼを作らなければ、もっとできたはず。
緑と茶色のアクリル毛糸は、ほんのちょっとしか使ってないから、また使い道考えないと!

アクリルたわし大活躍の我が家。
まだまだガンガン作るぞ~!!
トライトーンコンサート アカペラクリスマス in関内ホール
日曜に、家族で行ってきました。

メニエールになて以来、初めて地下鉄乗ったかも。今年初。
元々、パニック持ちの為、電車がとーーーーっても苦手な私。
誰かと一緒なら、大抵は何とか大丈夫なんだけど、
今日もやっぱりドキドキしちゃった。
ほんの10分ちょいなんだけどね。
娘とジャンケンゲームをしながら、気を紛らわせて無事到着。
ふ~

で、同じ理由でホールも苦手な私。
人がいっぱい!ドアが閉まる!!暗くなる!!!
今日は前から5列目。ドアが遠い~~~~不安~~~~(>_<;
ドキドキ最高潮。呼吸が乱れ、気持ち悪くなり、
自前のゲ○袋にゲーゲーしてしまった(泣)
周りの人、ビックリしただろうなぁ。ごめんなさい。
30分位で落ち着いて、ギリギリセーフでした。
こういう時、冷静な娘。
パパに「いつもこうなっても、少ししたら治るから大丈夫だと思うよ」
と言ってた(^^;
情けない母親…と娘に申し訳なくて泣ける時もあったけど、
具合悪い時にパニクられても困るし、最近は助かる♪
と思うようにしています。
私の入院以来、こういう所だけは、ホント強くなった娘。

おっとぉ、話を元に戻して。
トライトーンは、女性2人、男性3人の、アカペラグループ。
クリスマスの幻想的な雰囲気とキレイなハーモニーに、
鳥肌モノでした。
アメイジング・グレイスは、色んな人が歌っているけど、
5人ハーモニーは初めて聴いて
あまりの凄さに、私の耳鳴りとハレーションを起こしました(^^;
別の意味での鳥肌もたちました(^_^;
ボイパのセッションあり、モノマネあり
楽しかったです。

クリスマスコンサートだったので♪
キラキラに☆
ピンクラメの細~いフレンチネイルにしてみました。

パパが代休だった昨日、娘が学校に行ってる間にIKEAに行ってきました。
戦利品
 

リビングテーブル
たまにホームパーティをします。
(今年は私の体調不良の為、もっぱらお呼ばればかりでしたが。)
特にパパの職場の友達家族が集まると10人以上になってしまいます。
いつもテーブルが足りなくて、お隣から借りたりしてやり過ごしていました。
折りたたみのテーブルでも買おうかと思っていたのですが、唯一
使っていたリビングテーブルは娘のらくがきだらけ(汗)
なので、リビングテーブルを買い換え、
今まで使っていた物を予備の机に。
折りたたみじゃないけど、足が外せるからね。

念願のガラス天板テーブル。
何をディスプレイしようかな~♪

それから、私が大好きなハーブの1種ディルのポテトチップス!
写真撮る前に、開封してしまってます(^^;

それから、ちょっと変わったデザインのマトリョーシカ
このね~4番目のオジサンにやられたの。
4番目のオジサン、歯がキラーン☆と光ってるの~(笑)


リビングにテーブル置いてみたら…他の家具と微妙に素材感が違って、つぎはぎな感じ(泣)
どーしても違和感あるので、テーブルとお揃いのチェストを、近々買いに行く予定です。
あぁ、もう年内、パパの代休ないよぉ。
平日昼間でも結構混んでるのに、休日なんて…考えただけで恐ろしい~~~
けど、なくなる前に行かねば!!!


そうそう!!
IKEAは、クリスマスムードでした♪
本物のモミの木(120cm)を1990円で販売していて、クリスマス終了後1月2~14日に
使用したモミの木とレシートをお店に持っていけば、1990円分のIKEAカードと交換して
くれるんです!
タダじゃん♪
本物のモミの木は凄くステキでした!
ウチは、期間中に返しに行けるかわからないのでやめましたが、大量のモミの木に大量の人が
群がって、み~んなカートに乗せていましたよ。
車じゃないと厳しいと思いますが…
一応、12月25日まで販売しているみたいですが、なくなり次第終了らしいので、
今年は生モミの木のツリーにしよう!という方、お早めに行ってみてくださ~い♪
アクリルたわし、いっぱい作っちゃった~~


実家の母は、かなり前から(買って)使っていたんだけど、
私はまだデビューしてなかった。
フェリシモのお風呂掃除用の600円位のヤツは使ってたし、
気になってはいたのです。
実家用と旦那実家用にも作りました。

今では、アクリルたわし、色んな所で使っています。
洗面台では、アクリルでポンポンを作り
(クリスマスオーナメントのついで、笑)、さくらんぼ
みたいにして、ひっかけています。
ここの掃除は娘担当。大喜びでやってくれてます!
洗剤を使う量がかなり減りました。
飽き性の私でも、これは続けていけそうです(^^

そうそう、使ってみたら…
穴が開いてない方が使いやすいかも。
どうやらシンプルに作った方がいいみたいです。

予想を上回る、汚れ落ちに大満足~☆