みなさん!メリークリスマス☆
今月初めからしていた、お家の電飾も明日までとなりました。
我が家単独だとこんな感じ


毎年、お隣さんと揃えて電飾してます。
2軒一緒だとこんな感じ↓


ほとんどLEDなので、電気代は意外に普段とほとんど変わりません。
こういうのはエスカレートしがちなので、毎年、電飾を増やすとしても、1年に1種類まで
と決めて気をつけています(^_^;

ウチの周りには、電飾している家がチラホラあるので、お互い見に行ったり、声かけ
合ったり。そんなのも楽しみの1つです。

明日の午後11時まで!!
クリスマス限定ネイル~☆

クリアピンクラメにグリーンのフレンチネイル。
クリスマスのネイルシール。

明日まで!

ABCクッキングスタジオに通っている、
仲良しのお隣の奥さんに誘われて、
みなとみらい21のランドマークタワー内にある
スクールに行ってきました。
元々、無料体験とかあるんだけど、
今回のはそれとは違って、イベント参加でした。
2人一緒に参加すると、1人500円でクリスマスケーキ
作れて持ち帰れる♪というモノ。
言っちゃうと…私、ケーキ作るの結構得意なんです(*^-^*)
だから、教えてもらうというより、みなとみらい行けて、
みんなで楽しく作って、今年のクリスマスケーキは500円で済む!
という不純な動機(笑)

スクールは、広々スペースで解放的なカンジ。
キッズクッキングスクールも一角にあって、
コック帽かぶった子供達、超かわいかった!
娘が望めば体験させようかと、資料をもらってきたわ。

ABCクッキングは、肩肘張らないラフな感じ。
同じ部屋で、色んなコースの人がやっていたので、
一通り見せてもらいましたが、難しい事はしないのに、
見た目も味もGood!、家庭で使える技をGETできそう、と感じました。
あ、でも、コースが色々あって、ハイレベルなコースを選べば
プロ並な事をするのかも。
自分に合ったコースを選べるというわけですね。
いくつか料理教室を知っていますが、
ABCは『かゆい所に手が届く!』かな。
なかなかいいんじゃないかなぁ♪

今回はイベントという事もあり、特に簡単だったみたい(友達曰く)
予め計量されていたし、先生手出しすぎだし(汗)
難しい(?)所や、仕上げ(ツヤを見るあたり)は先生がやっちゃうし(汗)
ケーキは誰にでもできそうな簡単な、でも、かわいくて美味しいの~!
また作るよ~コレ!!絶対!

只今、全館点灯
みなとみらい21(以下、MM21)のX'mas、今年も何とか見れました♪
この時期ばかりは、日常のチマチマした事はパーッと忘れて
楽しまなくちゃ!!
ランドマークタワー、クイーンズスクエア、ワールドポーターズ
とか…大きくて素晴しいクリスマスツリーももちろん心躍るけど♪
各店舗や、通路や、外や…
いたる所に各々個性的なツリーがあってそれも楽しい~♪

今回は、ほとんど写真撮らなかったんだけど
少しだけUP
ランドマークタワー~桜木町駅に向かう、動く歩道から見たMM21↓

右側に写ってる日本丸の下の方のブルーの部分は、
光の演出で、雪が降ってるように見えるのよ~
MM21あらゆる所でクリスマス趣向凝らされていて、どこ見ても楽しい!
それを見つけるのも楽しいんですよ!

今年もランドマークタワーは、スワロフスキーのツリー。
今年は裏側からパチリ

キレイ~!1個落ちてこないかな(笑)

凄く遠くからムリヤリ手を伸ばして撮ったからボケボケだけど!
タイムイベントの、降り注ぐ雪が撮れた!!見えるかな~
どこのフロアも埋め尽くす人・人・人!も見えるかな(^_^;

やっぱりMM21はクリスマスが似合う街です☆
お隣のお家の奥さんと一緒に2人で行きました。
今回の1番の目的はABCクッキングスクールのイベント参加。
その日記は次の号で(^^;

この日食べたもの画像↓

  ランチです。
  ランドマークタワーの5階のレストランエリアにあるchef's V
  パノラマウィンドウになっていて、景色が素晴しい
  夜はロマンチックなんだろうな~
  食事も美味しくて、何よりスタッフのきめ細かい心遣いが
気分を良くしてくれます。
  全席喫煙可能な事だけが、私にはネックかな。
  タバコのニオイを嗅ぐと、すぐに鼻が詰まってしまうので…
  途中から味がわからなくなった(汗)
  喫煙者には最高のレストランでしょう~


冬っぽいかな~と思って☆
スモーキーベージュピンクのネイル
付け根部分にクリアラメ
シルバーのキラキラお花ネイルシール

シールは、爪10本中3~7本に貼るのが好きです。
左右不対象が好きです。

う~~む、どっちの画像も見にくいなぁ。
ネイルの写真撮るの難しい!!

除光液が、爪によくないと聞いた事があるので…
私は極力こういうクリームタイプのを使っています。
       ↓
ピアーク マニキュアリムーバー

爪が白くならない!!
爪の水分・油分を奪ってしまうアセトンを使用していないので、爪を傷めず、
除光液特有のにおいもありません。
爪も肌もしっとり保護!!