クリスマスまで1ヶ月をきりましたね~
 我が家もボチボチ、飾りつけしています。
 外はまだ半分(汗)

 今年のクリスマスツリー(150cm)の飾り…
 娘が「今年はピンク系がいい!」と言うので
 お店を見に行ったんだけど、
 ピンクは流行ってないらしく(^_^;
 見つからない
 なので
 作っちゃいました。
 パステルピンクと白のアクリル毛糸でポンポンを。
 一気に作ったら、手にハサミダコができました(汗)


ちょっと寂しいかな。
もう1玉分作って追加した方がいいかも~
でも、しばらくハサミ持ちたくないっ(+o+;


クリスマスは1年で1番気合が入るのです!
うふふ
とりあえず、我が家のツリーの画像だけUPしま~す

玄関ホールのツリーは、包装紙で作りました!
リースと☆は娘が折り紙で作りました。
リビングのツリーの足を隠したいので、ツリースカートを作るつもりでいますが…
クリスマスまでに間に合うだろうか(^^;


というわけで
昨日はおでかけだったので♪
お花の3Dネイルシールでちょっとかわいく(笑)

ネイルシールは大量にあります。
気分で組み合わせたりします。
今回は、1種類だけ使いました。

貼るだけなので超簡単です!
今日はママ友と、デパートの中にある居酒屋さんで、
食べまくり喋りまくり(みんなは飲みまくり、笑)
で、2次会(?)は、憧れの高野フルーツパーラーで
贅沢スイーツ堪能してきました!
いつも気になっていたけど、家族で行くにはちょっと
ためらうお値段なんですよね(^_^;
いや~~~美味しかったですよぉ
私は1番お安い(それでも1050円)プリンアラモード
にしたんですが(^0^;
プリンの硬さがモロ私好みの、ちょい硬め!
バニラビーンズたっぷり!
そして、さすが高野!フルーツ美味し~~~
友達が食べていたフルーツパフェも、美味しそうでした!
画像ではよく見えませんが、パフェの下の方にある、
ジュレが宝石みたいにキラキラしていました。
優雅な気分を味わえました♪

何事も黙っていられない私。
夜、報告してしまったら、かなり羨ましがるパパ。
私の何倍も甘い物に目がない人なので…
この美味しさでは仕方ない。今度家族でも行こ(>▽<;

先日のお米にガラス片混入アクシデントの件、
業者が報告書を持って説明に来ました。

報告書はA4用紙4枚分。
内容は簡単に言うと、
製造工程での混入の可能性は極めて少ないが、
運搬保管も含め、今後最善の注意を払い、安定した商品を
お届けする次第。
設備に過信する事なく、従業員の作業面にも注意を払い、
事故のないように努める。
との事でした。
お米は、色と水分量で選別するらしく、機械が完璧なら混入の
可能性は少ないんだろうけど、実際の所わかりませんからね。

そして、初めて『大変申し訳ありませんでした』と。
業者と販売店の両方からの謝罪を受けました。
業者は
「運搬者と保管する販売店に充分注意するよう指導しました」
と言っていました。
販売店は「このような事のないよう、業者に申しました」と。
責任のなすりあいでしょうか。
どっちでもいいです。安心して食べられれば、それでいいです。

あれ以来、何となく怖くて、恐る恐る食べてるので、
ご飯をおいしく感じられません。
これで少しスッキリしましたし、
時が解決してくれるとは思いますけど…


パールピンクにラメゴールドの
グラデーション。
主婦なので(?)
ヌーディなネイル。
片手で写真撮るのって
難しいのね(^^;
わかりにくくてゴメンナサイ。


昔からネイルが好きです。
主婦になった今も、ネイルが好きです。
自分のはもちろん、人の爪をヌリヌリするのも好きで
たまに友達の爪のネイルをさせてもらっています。
主婦なんだからネイルなんかイヤだ!という方も
大勢いらっしゃると思うので、
もちろん「やって~」と言ってくれる友達にだけね☆
私にとっては癒し効果
ここまで伸ばしたのは久しぶりで…
今日にも切ってしまうつもりなので、その前に

あぁ、もう剥げかかってるな(^_^;
ささくれだってるし(汗)

主婦なので…
気をつけていても、ネイルの寿命短いです。
いくらネイルが好きでも、とてもじゃないけど、サロンでなんか
やりきれません。
たまにデパートの実演(?)でやってもらうくらい。
商品買えば、その商品使ってタダでやってくれるっていうヤツね。
(セコイ!?)

手と爪が美しい形だったら、もっと癒されるのになぁ~
残念(T_T)
あ、まずは手荒れを何とかせねば!!

私のネイルタイムは夜。みんなが寝静まってから。
しばらく(乾くまで)身動きとれなくなるので、まずトイレに行って(笑)
飲み物、DVDなどをスタンバイしてから始めます。
特にグラデーションの時は凄~く時間がかかるのでね。

私が寝る前に愛用しているスキンクリームはシコリーブスキンクリーム
今まで使った中で1番いい感じなので、もう何年もコレを使っています。
手だけじゃなく、足も乾燥で粉ふいちゃうので(汗)足にも使ってます。

携帯用に愛用しているハンドクリームは
ハウスオブローゼの、ラローゼシリーズのハンドクリーム

手荒れの季節ですね