最後かもしれない?東山動植物園! | さと 〜ワーキングママ奮闘記〜

さと 〜ワーキングママ奮闘記〜

2016年に男児出産。
産後ずーっとフルタイムで働いていましたが、子どもの入学を機にパート勤務に変更!

趣味はハンドメイド。
2019年マルシェデビュー!細々と楽しんでいます。

2015年にマイホーム建築。北欧インテリアが好き。

先日、数年ぶりに東山動植物園にお出かけしてきましたにっこり



チケットがあったから来たのですが、めっちゃ久しぶり…!!

ところどころ園舎が新しくなっており、きれいになってましたキラキラ



動物園といえば、私はゾウが好きハート

あとはペンギンも外せないニコニコ飛び出すハート






なのに…

息子は「サルが見たい」と、ずんずんと進んでいくではありませんかアセアセ

サル舎が奥のほうだったので。



え〜せっかく来たからゆっくり見ようよ真顔





ちょいちょい寄り道はしてくれたけど、

ライオンもキリンもスルー凝視


ペンギン、コアラ、ゾウは見れましたピンクハート





念願?のサルにはなんと!

「餌ピッチャー」なる「餌やりマシーンがあって!!



サルの生活に変化をもたらすために、

時間はランダムに、自動で餌やりをしてくれるとのこと…!!


すごーーーいキラキラ拍手 


ちなみに餌(おやつ)はきのこよだれ

めっちゃヘルシーOK





ランダムといっても一応時間帯が決まっていて、

1時間に1回でした。


あと数分のうちに餌が出てくる様子だったので待つことに。




サルの餌やり=取り合い、のイメージがあったのですが、

餌がぽーんと入っても誰も見向きもしなくて無気力


え?とらないの??




しばらくして1匹のサルがのそのそ取りに行き、独り占めして食べていました…ハッ



えのきを咥えるサル。

ちょっとずつ裂いて食べてたよ。




ボス猿が独り占めしているのか、

譲り合いなのか、

はたまた飽きたのか。


気になるところですうずまき




餌ピッチャーはシュールだけど、なかなか面白かったニコニコ




昔からあったと思うけど、動物園正面入り口はいってすぐ右手の建物!


標本とか色々あって、なかなか良きですピンクハートチョキ




子どもってボタン押す系好きだよねにっこり




帰りに遊園地に寄って、遊んで帰りましたイエローハート



動物園にははまらないタイプのようなので、

ここに来るのはもう最後かなぁとちょっとしみじみ…


遊園地はジェットコースターのガタガタ具合が違う意味で怖かったですネガティブ

でも「落下」が少ないコースだったので楽しく乗れました飛び出すハート

あれぐらいで十分だわダッシュ