皆さん、
100均など(リーズナブルなお店)で食器を買ったことありますか?![]()
私はあります!![]()
出番の少ない食器(グラタン皿とか)や、
子どもも使うから割れたら嫌なもの(グラスや茶碗など)など、、、
100均だけじゃなくて、
IKEAやスタプロでも買ったことがあります![]()
今まではそれでそれなりに満足していました![]()
…でもね??
「良いもの」も欲しい!!![]()
ママ友とかが遊びに来たとき、ちょっと100均のじゃアレだなぁと思ってさ。
ママ友宅でお高いマグカップや小皿とかでおもてなしを受けたときにそう思いまして。。。
かと言って「お客様用」にしちゃうのは勿体ないなーと思ってて、
日常使いしているのはイッタラのマグカップ![]()
定番のティーマです![]()
家族分+1個あります![]()
そう。
お客さんがいたら、すぐ足りなくなる数しかないのです
笑
今までの我が家は来客が少なかったからさ…
これでも足りてたのよ。
それもあって、おしゃれなコップを買い足したくて!!
吟味の末、KEYUCAで耐熱グラスを買いました!![]()
![]()
ころんとして可愛いーーー![]()
コップを買ったら皿も欲しくなるのが人の性…笑
お皿も買っちゃいました![]()
![]()
おしゃんなお皿が波佐見焼のプレートしかなくて![]()
小皿が欲しかった!
ひとつめ![]()
marimekkoの小皿!
正式名は「シイルトラプータルハ プレート」だって。名前むず。
ふたつめ![]()
ミナ ペルホネンの小皿!
マリメッコのより大きめです![]()
絵柄が可愛すぎる…![]()
![]()
みっつめ![]()
アラビアのトゥオキオ!!
これずーーーっと欲しくて![]()
![]()
小皿買ってから、やっぱり良い食器って気分あがるなぁと実感しまして。
長らく使ってたパスタ皿がようやく劣化してきたから、悔いなく買い替えられました
笑
少し重さがあるのが難点。
食器集めにハマりそう…苦笑
気をつけよう![]()




