Switchがやってきた! | さと 〜ワーキングママ奮闘記〜

さと 〜ワーキングママ奮闘記〜

2016年に男児出産。
産後ずーっとフルタイムで働いていましたが、子どもの入学を機にパート勤務に変更!

趣味はハンドメイド。
2019年マルシェデビュー!細々と楽しんでいます。

2015年にマイホーム建築。北欧インテリアが好き。

何だかバタバタしていて、久しぶりですにっこり



先日、息子が8歳を迎えましたキラキラ拍手



毎年恒例のイラストケーキ。

今年のリクエストは「戦車」でした!





そして、今年の誕生日プレゼントは…


Switch!



ついにきたーーー!!




私自身は昔、プレステ2をやっていたきりで、

夫も似たようなものですダッシュ




息子の希望はマリオのゲーム。

マリオと言っても、今ってすごいたくさん種類があるんですアセアセ


せっかくだから最新のにしちゃう??と思ったけど、

息子は初めてだし、比較的王道のゲームを選んだほうがいいかなと思って気づき



マリオカート8やマリオパーティ、オデッセイと悩みましたが、

息子が選んだのはマリオメーカー2ニコニコ


うちは3人家族なので、4人でも遊べるものを選びました!キラキラ



マリオメーカー2、すごい楽しいです…ピンクハートピンクハートピンクハート

またいつか記事にできたらいいな飛び出すハート






最近のゲーム機のことはまるで分からなかったので、


Switch=Joy Conが2つ、

足りないのはもう1人分だからと

Switchとコントローラーを1つ追加で買いました!にっこり


とりあえずこれで困ってないです。

が、3人で遊ぶことは少ないので、3つ必要だったかどうかは微妙?(笑)




Joy Conを使いやすくする便利なアイテムが100均にあるとのことで、探しましたよーおいで



グリップホルダーですハートよだれ

セリアで買いました!



カポッとはめるだけですごい持ちやすい!!


が、使ってみて気付いたのですが、

RLボタンが押しづらくて…無気力


はめ方がおかしいのかな…??





そこで、グリップカバーを購入チョキ



これはダイソーです。

しかも左右1セットなので、横持ちする我が家では1つで2個分!お得!!キラキラ



見た目はしょぼいけど←

RLボタンはこれの方が断然押しやすい!昇天




画面に貼る保護ガラスシートも100均で買いましたOK

当面持ち歩く予定はないので大丈夫だと思うけど、ケースも用意しないとなぁもやもや



100均ありがたいですねニコニコ飛び出すハート