今日は東京近郊にある、マリオットボンヴォイ加盟ホテルで、個人的に良かったホテルベスト5を紹介したいと思います。

 

コロナ禍でプラチナ修行に目覚め、都内近郊の系列ホテルにはほぼ宿泊しました(最近できたブルガリホテルとウェスティン横浜を除く)。

プラチナ会員になったものの、その頃には系列ホテルに飽きてしまい、あまり恩恵を受けないまま今年資格を失効しました。

まだアメックスカードは持っていますが、年会費も爆上がりしたし、解約しようかどうしようか…という感じです。

おそらく今後プラチナ修行することはないと思いますが、今から始める方がいましたら参考になるかもしれません。

 

第5位 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

 

先日宿泊したばかりのホテルです。

5つ星ホテルだけあり、サービスは超一流、窓からの景色も申し分なく、できたばかりでお部屋もきれいです。

窓際のソファに寝そべるだけでも特別感を味わえます。

 

 

第4位 ACホテル・バイ・マリオット東京銀座

 

もう一度泊まりないなと思いつつ、まだ泊まってないホテル。

おしゃれでなかなか国内ではお目にかかれない雰囲気のシックさが好きです。

朝食だけ食べにその後行きましたが、やっぱりとっても美味しかった。

以前泊まったときはバスタブなしのお部屋でしたが、次は絶対ありの部屋に泊まりたいです。

 

 

第3位 ザ・リッツカールトン東京

 

こちらはぜひクラブラウンジアクセス付きのお部屋に泊まっていただきたいです。

とにかくラウンジのご飯が美味しく、フードプレゼンテーションに参加するのが毎回楽しみでした。

ラウンジの素晴らしさは、どのホテルより飛び抜けていると思います。

部屋はやや古く普通でしたが、サービスは素晴らしく、気持ちの良い滞在でした。

お値段は張りますが、一度泊まる価値のあるホテルだと思います。

15時から、翌日のチェックアウトギリギリまで、食事を楽しんでください。

 

↑以前泊まったのがコロナ禍だったので、この時よりフードプレゼンテーションは増えてると思います(アルコールの制限があったため)。

ただ、値段は倍くらいになっているかもしれません…(最近の東京のホテル価格は尋常ではなく値上がりしています)。

 

第2位 東京エディション虎ノ門

 

インテリアが素敵で、滞在するだけで癒されました。

最近できたホテルだけあって、木を多用した内装がおしゃれで素敵。

朝ごはんも美味しかったです。スタイリッシュな気分になりたいときはぜひ泊まってください。

 

 

第1位 メズム東京 オートグラフコレクション

 

このホテルのみ2回泊まりました。

アメニティの遊び心、目の前に浜離宮が広がる抜群のロケーション、サービスも心地よく、お風呂も広く、お気に入りのホテルです。

全部屋に電子ピアノが置いてあるのも面白い。

先日結婚記念日の食事でもレストランを利用しました。

最初に泊まったときは、プラチナ会員はラウンジが使えましたが、今は使えません。

それでも泊まる価値ありなホテルです。

 

 

 

 

以上、都内近郊のおすすめマリオットボンヴォイ系列ベスト5でした!

次点でシェラトン都ホテル東京かな、という感じです。

他にも素敵なホテルはありましたが、上の5つは1度泊まる価値のあるホテルだと思いました。

参考になれば幸いです。