こんにちは。

 

管理栄養士・フードコーディネーターの

楠本 睦実です。

 

 

掲載紙10月号レシピとコラムのご紹介です。

 

 

コミュニケーションシード10月号。

 

レシピとコラムを担当させていただきました。

旬の食材を使って、レシピ提案させて頂いています。

 

10月のテーマ食材は、”金柑”  

ビタミンC豊富な金柑は、皮もやわらかく、

食べれるので、栄養素も余すこと摂れるのがメリット。

薄切りにすれば、サラダやマリネにも使いやすいですよ。


ナイフとフォーク金柑ソースの豚ヒレローストポーク


通常は、脂身がある豚肩ロースでつくることが多い

ローストポークを、豚ヒレで。

加熱しすぎるとかたくなってしまいますが、

焼き時間を調節し、しっとりやわらかいローストポーク

にしました。

 



お手にとって頂いた際は、

ご覧頂けると嬉しいです。




週末は七五三だったよー。

ぴーしゅ✌️


ばぁばが買ってくれた、トミカは離さず。


写真スタジオの隣にトミカコーナーがあって、

そこから離れないこと、離れないこと、、、( T_T)

また1つ、ぼくの大好きなトミカが増えました。



トミカコーナーって結構色んなとこにあるんです…w

たっくさん種類があって、みると欲しくなっちゃうよねー。




今週もがんばりましょう!


 

”関連記事”

コミュニケーションシード4月号”なす🍆レシピ”

コミュニケーションシード5月号”トマト🍅レシピ”

コニュニケーションシード6月号”さつまいも 🍠レシピ”

コニュニケーションシード7月号”レンコンレシピ”