こんにちは。

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

管理栄養士・フードコーディネーターの

楠本 睦実です。

 

  

 

我が家の平日お急ぎぱぱっと晩ごはん。

"平日ごはんを超時短で仕上げる方法1"

"平日ごはんを超時短で仕上げる方法2"

"平日ごはんを超時短で仕上げる方法3"

 

息子(2歳)の成長に伴い、

ご飯作りに割く時間買い物する時間も限られてきました。 

息子を寝かしつけて、(21:00くらい…💤

晩ごはんにとりかかります。

 

平日は買い物をあまりしないでも済むようにし、

ぱぱっとおかずが1品仕上がるようにしています。

 

急いでいるときの味付けの仕方

どうしていますか?

 

✔︎作っている最中に2〜3回に分けて味付けする

もちろん途中途中で味付けした方が美味しい

料理もありますが、

急いでるときはできる限り、味付け回数も減らしたい・・・!

 


こちら、

鶏手羽と長芋のこっくり煮

の味付けも一度だけ。ビックリマーク

 

そして、

こちらは先日ご紹介した、

豆腐ときのこの麻婆レシピ。

(昨日と画像被りますが…🙏)

 

 

味付けはAのみ。

1回だけなんですビックリマーク

 

💡時短ポイント

✔︎一度の合わせ調味料で決める!

です。

 

あとは、さいごに塩、胡椒程度で

味が決まるようにすると楽ですよー。

 

忙しい方のごはん作りの
参考になれば嬉しいです。☺️
 
 🍚🙌
 
 

  
 

星  執筆コラム一覧

 

星【Nadiaレシピ】

Nadia|楠本 睦実

 

星美膳レシピ

 

星管理栄養士の旬菜ママごはん

 

星Instagram

    お気軽にフォローしてくださいお願いキラキラ

 

 

 お問い合わせ等はこちらからお願い致します。

💌

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。

いいいちにちを

お過ごし下さい。😊