電車での飲食はしてはいけない | 西洋料理人のオリジナル・レシピα
通勤電車でおにぎりとか食べてる
哀(あわ)れな女子が
チラホラいます✿.。゚❤
 
電車内での飲食はいいの?
 
結論から申し上げますと
「ダメに決まってるだろ!」です♡.:*・゚
イメージ 4
 
 
ネットで意識調査が出ていたので
引用させていただきますと、
 
電車で飲み物を飲むのが
マナー違反だと思っていないヒトが65%、
イメージ 1
 
 
これがお酒ってことになると、
マナー違反じゃないっていうヒトは28%に。・*♥*
イメージ 2
 
 
じゃあおにぎりはどうかと言うと、
イメージ 3
 
 
通勤電車でおにぎりを食べる女子が
この結果を見たらどう思うんでしょうか✿.。゚❤
 
マナー違反ではないと思ってるヒトが
マナー違反だと思ってるヒトより多いから
 
「やっぱ食べてもいいんじゃん」
 
って思うんでしょうか:.。。.:♦♥♦
 
 
■ニオイとか混み具合の問題じゃない
 
電車での飲食についてよく、
「飲み物ならOK」とか
「ニオイのしないものならOK」
「混んでなければOK」
 
なんて曖昧(あいまい)な基準の言い分を
ネットで見ましたけど、
 
何がよくって何がいけないのか
わかっていないこういうヒトたちほど
あいまいな基準で「いいと思う」
って主張してるので、
 
こういうのを見てわかっていないヒトが
余計に「どっち?」って迷ってる感じ・・・
 
 
よく「想像力がない」なんて
批判的な言い方を堀江貴文さんが
おっしゃいますが、
 
電車に乗ってるヒトがみんなで
おにぎり食べてるなんて光景を
想像してみたらどうでしょう、
 
「電車がすいてる時ならいいでしょ」
「自分一人ぐらいならいいでしょ」
っていうひとりよがりな考えのヒトは、
 
けっして周りの人に受け入れられません。.。*♥
 
 
■食べていい電車とそうでない電車
 
通勤電車でおにぎりを食べる女子=
マナーが悪いって言うのは
言うまでもないことですけど、ぶっちゃけ
羞恥心がないイタい人種です♬♫✿.。゚❤
 
お酒を電車で飲むのがマナー違反ではない
っていうヒトがアンケートで28%にも及ぶのも
どうかと思いますけど、
 
たぶんこの質問の「電車」に飲食可の
旅行電車も含まれていて、
質問の趣旨自体があいまいに回答者に
伝わってしまってるからじゃないでしょうか.。.:*・゜
 
 
通勤電車での飲食はどこまでOK?
じゃなくって、
 
通勤電車はそもそも飲食してはいけない場所、
食事をする場所じゃありません❤♬♫
 
食事可の旅行電車には
食事用のテーブルやドリンクホルダー、
お手洗いがついていますから、
そうでない電車では
飲食を慎むのが社会常識です♬♫✿.。゚❤
 
電車で飲食してもいいって思えるヒト
っていうのは、そういうお行儀の悪い行為を
他人の前=公衆の面前でしても
恥ずかしくないっていうこと(。◕◡-。)♥
 
 
■飲食をしていい場所、してはいけない場所
 
タバコは今では喫煙所でしかすえませんけど、
お店で禁煙にしたり、歩きタバコを条例で
禁止したりしないとなくなりませんでした、
 
「電車おにぎり」が条例禁止に
なることはないでしょうから、
タバコの例をそのまま
あてはめることは難しいですけど、
 
何か貼り紙がしてあるとか
法律で決められていたとしても、
マナー違反だと気付けないヒトも
たくさんいるに違いありません♬♫✿.。゚❤
 
 
駅弁が売ってるんだから、
 
売店に飲み物が売ってるんだから
電車で飲み食いしてもいい、
 
って思ってるヒトが
若い女子(10~30代)に
多いらしいですけど、
 
これって常識的に考えて、
「電車で飲み食いしてもいいよ」
ってイミで売ってるんじゃなくって、
 
勤務先に着いてから、
しかるべき場所(飲食していい場所)=
会社の休憩室とかお昼を食べる場所で
とるべきものです。・*♥*・
 
駅に売ってるから電車で食べていい
ってマジで言ったら恥をかくだけです。.。*♥
 
 
■旅の恥はかき捨て
 
っていうコトバがあるように、
 
旅先だとたとえ周りに大勢ヒトがいても
知り合いは一人もいないから
何をしても恥ずかしくない
 
っていうイミ(。◕◡-。)♥
 
 
都内って私もそうですけど
ほぼ地方出身者ばかりで、
一人暮らしで世間知らずの
社会的に未熟な若い女子たちは、
 
電車でお化粧しようが
おにぎりを食べようが恥ずかしくない、
 
 
周りに信号待ちの人が何人もいるのに
平気で赤信号を渡る信号無視女子とか、
 
 
周りは知らないヒトばかりっていう点では
旅先も日常も境界線がない
っていうのが羞恥心のない女子を
生むリクツだと思います✿.。゚❤
 
ちなみに信号無視は
自転車だと「車両」なので
自動車同様反則切符を切られますけど、
 
「歩行者」の信号無視は罰則がなくって
おまわりさんに怒られるていどで済むとか♡.:*・゚
 
面の皮が厚い=厚顔無恥
の若い女子はけっこういます。.。*♥
 
 
■早く気付こう(。◕◡-。)♥
 
電車で会社の上司が隣りに座ってたら
おにぎり食べますか?
 
いまどきの20代は打算的で、
利害関係にある自分の上司の前でだけ
いい子にしていればいい、
 
みたいなところがあるので、
こういうマナーに疎(うと)いヒト、
 
上のアンケートで「どちらでもない」って
回答する無関心なヒトみたいに、
自分は自分、他人は他人みたいな
考えに陥(おちい)っても当然かも(。◕ .-。)♥
 
 
身近にまともな大人がいれば
電車での飲食が非常識だって
もう少し早く気付けるのに.(◕。◕〃)❤♬♥
 
上のアンケートを職場に置き換えてみると、
会社の上司の4割は「電車でおにぎり」OK,
3割の上司は「電車でおにぎり」NG、
 
3割の上司がマナー違反と考えていることを
マナー違反じゃないって考えてるヒトの方が
多いからって出来ますか?
 
会社で上司に
 
「朝電車でおにぎり食べてきました」
 
って言ってみればいいと思います✿.。゚❤
 
誰が相手でもいいので
そういう会話を職場ですれば、
仮に身近にまともなヒトが一人でもいれば
みっともないことだって
早く気付けるんですけど(。◕◡-。)♥
 
 
■ベビーフードをレストランで❤
 
レストランでお店のホールスタッフに、
 
「ベビーフードを温めて下さい」
 
ってお願いをした女子がいたそうです♡.:*・
 
このヒトにはまともな大人が
同伴してなかったんでしょうか:.。。.:♦♥♦
 
 
飲食店で持ち込みの食べ物を食べるなんて
非常識っていうほかないんですけど、
 
ベビーフードならありとか、
自分なりに勝手に許容範囲を
広げてしまってるあたりが、
 
「電車おにぎり女子」とかぶります。。。✿.。゚❤
 
 
生徒手帳に
「授業中に弁当を食べてはいけない」
って書いてないから食べてもいいんだ
って考えるのといい勝負
じゃないでしょうか(◕。◕〃)❤♬♥