アボカドとモッツァレラのスパゲッティ | 西洋料理人のオリジナル・レシピα
夏になると毎年冷製パスタを何かしら
考えてきましたけど、
 
そもそも冷たいパスタで冷やし中華や
素麺にまさるものがない気がするので、
無理して作ることもないです(◕‿◕✿)❤
 
そこでちょっと発想を変えて、
普通のパスタに冷たいものを
合わせてみようと思いました❤♬♥
 
デザートだとフツウに温かいパンケーキに
アイスとか、冷たいものとの組み合わせが
あるので❤♬♥
 
 
■アボカドとモッツァレラのスパゲッティ
イメージ 1
 
2皿分
①フライパンにつぶしたにんにくと
 オリーブオイルを入れて火にかけて
 香りを出したら、小口切りの鷹の爪、
 刻んだベーコン、玉ねぎのスライスを
 入れて炒めます(◕‿◕✿)❤
 
②十分フライパンが熱くなったところへ白ワイン
 30mlを入れて、カットトマト(イタリア産)を
 200ml、軽くアセゾネします❤♬♫♬
 
③アボカドをコンカッセしてレモン汁、
 マヨネーズ、オリーブオイルで
 和えます:..。♡*゚¨゚゚・*
 
④モッツァレラチーズは5~6ミリ角の
 マセドワーヌ(さいの目)に、プチトマトは
 冷凍庫でキンキンに冷やして
 1/4のくし型に❤
 
アボカド・モッツァレラ・プチトマトは
火を入れずに冷やして使います(◕‿◕。❤)
 
⑤1.4ミリのディヴェラ・ヴェルミチェッ
 リーニを2分ゆでたら、再び①の
 フライパンを火にかけて、パスタと
 茹で汁1カップていどを加えます❤♬♥
 
歯応え=アルデンテを残すほどよい硬さ
まで火を入れて、ちょうど茹で汁が
減ってソースが煮詰まる状態にします❤♬♫♬
 
 大さじ2加えてアセゾネして味を調えます(◕ܫ◕。❤)
 
⑥お皿に盛り付けて刻んだ水菜、アボカド、
 モッツァレラ、プチトマトをトッピングして
 出来上がりです.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚
 
 
トマトとモッツァレラチーズのスライスを
交互に重ね合わせたカプレーゼはもう
女子ならみんな知ってると思いますけど、
 
それにアボカドを合わせたトマトソースの
パスタ=アマトリチャーナです♡(>◡<)♡
 
まかないとか創作料理って奇抜すぎても
ダメなので、たいていB級グルメみたいな
既存のレシピの組み合わせ的なものに
なります❤♬♥⋋( 'Θ')⋌