豚塩丼 | 西洋料理人のオリジナル・レシピα
最近思うように体重が減ってくれなくって
とうとうご飯やパスタを
減らすようになりました(ノД`)・゜・。
 
ご飯が大好きなので辛いんですけど
ときにはおかずだけだったり、
ご飯のときはおかず少なめにしたり・・・
 
いくら食べても太らないっていう
体質のヒトが羨ましいです。。。
 
 
■豚塩丼
イメージ 1
 
①豚肉は切り落としを細切りにして
 火が通りやすくしますイメージ 2
 
 フライパンにつぶしたにんにくひとかけと
 オリーブオイルを入れて火にかけて
 オイルに香りを移したら、
 
 エリンギの細切り、えのき、
 水菜といっしょにオイルを絡めるように
 さっとソテー、黒酢大さじ1を回し入れて
 軽くアセゾネします(◕ω◕❀)
 
②鶏ガラスープを80ml加えてひと煮立ち
 させたらお塩で味を調(ととの)えますイメージ 3
 
③水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1+お水
 小さじ1)でとろみをつけたら
 丼に盛ったご飯の上に盛り付けて、
 刻んだ鰹節をトッピングして
 出来上がりです.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚
 
 
調理もあっという間ですイメージ 4
 
 
ビストロSMAPで唐沢寿明さんが
「ご飯のいらないカレー」
っていうのをオーダーして、
やっぱ芸能人のヒトってダイエット、
体型の維持にストイックなんだナ~
って実感、
 
揚げ物も最近控えてます:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・