グラコロ&デミチーズ グラコロ IN マック | 西洋料理人のオリジナル・レシピα
グラコロの季節がやってまいりました☆:;;:・* (≧∀≦)ノ♪*・:;;:☆
 
マクドナルドさんのグラコロが私大スキなんですけれど、
期間限定メニューなので
うかうかしてるといただきそこねてしまいまして、
年中定番メニューにしていただきたいくらいデスイメージ 1
 
 
今回はデミチーズ グラコロっていうのも
CMで知りましたので、
スマホのアプリをチェックしてお店でイートインですイメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アプリの「かざすクーポン」で
グラコロ300円 → 280円、
デミチーズグラコロ320円 →300円 イメージ 9
 
 
お友だちのグラコロイメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラタンコロッケパン的なモノっていろいろ
お店で市販されてたりするんですけれど、
マックさんのグラコロがイチバン
グラコロらしいってカンジがいたします((´∀`*))
 
市販のモノは
マカロニが入ってなかったり存在感がなかったりで、
グラコロっていうよりベシャメルソース(ホワイトソース)の
クリームコロッケパン的なカンジなのに対しまして、
マックさんのはマカロニがしっかり
存在感があるのとエビも入ってるので、
ひと味違いますw(*´∀`*)w
 
私の仕事場(厨房)でもパンを焼いておりまして
グラタンのパンにはマカロニをお入れするのが
いいのにナ~って思ってたんですけれど、
代わりにしめじとかをベシャメルソースにお入れして
とろけるチーズをおのせして焼いて、
「キノコのグラタン」のパンってお名前になりましたイメージ 12
 
 
コチラはデミチーズ グラコロイメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラコロの上にとろけるスライスチーズ、
その上にデミグラスソースです(☆゚∀゚)ノ彡
 
グラタンにとろけるチーズのマッチングは
定番なのでわかりますけれど、
コロッケにとろけるチーズを合わせたようなカンジになりまして、
グラタンのとろけるチーズとは違うカンジでしょうか(・-・*)
 
デミソースとのマッチングも微妙で
私はオーソドックスなグラコロのほうが
いいかもって思ってしまいましたヾ(*´ー`*)ノ゛
 
 
マックさんでよくいただくダブルチーズバーガーイメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーダーが多い人気のメニューは
作り置きされてる場合が多いと思いまして、
たいてい作り置きされてない
このダブルチーズバーガーをいただきますイメージ 4
 
 
温かいモノは温かい状態(出来立て)をいただきたい
っていうこだわりのせいなんですけれど、
そんなワケでマックさんでは
よく出る定番メニュー的なモノはあんまりいただきませんイメージ 5
 
 
セットでポテトがついてるモノもいただきません(*゚v゚*)
ポテトはスキなんですけれど
カロリー・セーブのためにお決めした
マイ・ルールってカンジでしょうか。。。イメージ 6