宝具の祭壇 大剣&銃 | 幻影戦争を無課金でちまちま

 

編成

このPTでWave7のほとんどを完了までもっていきます。

相手HPが多いため、両方のPTにダメ上限を入れたいので、

こちらのPTは2ヘッド+リッチのVCです。

マップ切替えが多く、召喚獣使う事も多いのでウェズ旗。

 

王マシュは麻痺or混乱攻撃を受ける可能性が有るため、マシュマロ。

ブラッドレイは序盤にAP必要なところがあり、パンダ+伝説の剣。

 

2Pはメインサブ同じ、ダガーはサブ言霊、ブラッドレイはサブ密偵、

王マシュはサブ算術、メルニアはサブ狩人。

 

 

 

範囲攻撃がかなり多く必要であり、回数とAPの確保が重要。

範囲耐性も高めておきたい。

魔法と物理をバランスよく、回復役も複数居ると安心。

ダメージ上限も重要なので、メインにラムウ、サブにマインドフレイア。

 

盾役シャルは、魔法耐性と状態異常耐性が有ると安心。

 

ライトニングはサブスナイパー、ヴェルヌはサブ竜騎士、シャルはメインと同じ、

雷へレナはサブ白魔、サリアはサブ白魔+縮地

 

 

 

マップと流れ

黄色スライムは、ブラッドレイのスクウェアドレイン

崖向こうの雷2体は、メルニアの多罰

右上エレメンタル2体は、王マシュのストンラ

後ろ1体エレメンタルは、2P通常殴り(重要)

以上終了。

 

 

 

右手前のグールは、ブラッドレイのリレイズ解除で一撃。

高台の弓1体+鳥を王マシュストンラで、弓1体討伐。

左グールは、ダガー詠唱中に2Pがワンパン→リレイズ蘇生→詠唱発動で討伐。

メルニアは祈り。

 

残った弓1体をブラッドレイのリープ、

王マシュはAP貯め。

鳥をメルニアの影縫いで倒して完了。

ブラッドレイは次の移動で、緑クリスタルを取れるように。

次Waveで最終的には、メルニアも緑クリスタルを取れるように。

 

 

 

 

槍2体と算術は脅威ではないため優先度低い。

クアールを動き出す前に倒す事がとにかく重要。

ただしHPが高めなため、ダメ上限と、召喚効果が必要です。

このためにウェズ旗を装備しています。

 

左端のクアールは、ゴーレム召喚(ダガースキル)で一撃。

2Pで左上奥のクアールを倒したいですが、召喚効果が無いと倒せないため、

その場でAP貯め。

ブラッドレイが召喚獣発動し、緑クリスタル回収。

王マシュが右下クアールにストーンで討伐

メルニアは影縫いで槍を削り、次ターンで緑クリスタル回収の位置へ。

 

2Pが左上奥のクアールを倒し、

あとは王マシュ・ブラッドレイ・メルニアで残りの敵を倒しますが、

最後はメルニアが緑クリスタル回収しながら倒して、完了させます。

 

 

 

 

初期位置を撮り忘れ。

敵の攻撃にBraveダウン&APダウンが付くことあり。

このため、王マシュをスクショの位置に置いて、敵を誘導します。

他メンバーはその場でAP貯め。ブラッドレイは残心で火力Upが良いかも。

 

敵が密集した形になるので、ブラッドレイの離見などで、

効率良く当てていきます。

 

 

 

左右の低地に敵が居て、

左は光属性ベヒ+スカール、右は雷属性ベヒ+ニヴル。

スカールとニヴルは初手にヘイストをベヒに掛けます。

 

光属性は被ダメも大きく、倒しにくい事から、急ぎ倒す必要有り。

雷属性は痛くないので、近付いてきたところを倒せばOK

 

まずはスカールを倒し、召喚獣撃ちつつ光ベヒを仕留めます。

ニヴルや雷ベヒが近づくので、算術と射撃でニヴル、

他メンバーでベヒを倒して終了。

 

 

 

左に雷アライア+拳術、

崖の向こうに左右射撃系+正面フェデリカ。

右に拳術。

 

ブラッドレイで右射撃を倒します。

メルニアの弐双でフェデと左射撃を削り、

他メンバーは回復とAP貯め。

 

ブラッドレイの離見で右拳術を倒しながら、右奥へ進む。

次のWaveで一気に削りに行く準備です。

 

メルニアの弐双で左射撃を倒し、フェデリカを瀕死。

召喚でフェデリカを倒し、魔法攻撃&ガッツ解除で雷アライア達も倒して完了。

 

 

 

 

スクショ撮り忘れ。

左にディアー、水エルシ、祈祷

右奥にビィガ、アルス、祈祷

 

右奥はブラッドレイの離見で祈祷を倒し、

ビィガをリレイズ解除で仕留める。

左は範囲攻撃でとにかく削り、ディアーのリレイズ発動させる。

ここまでできればかなり楽に。

 

 

次のPTは、右の雷アルス正面にシャルを置いて引寄せて倒す。

左は範囲攻撃でも単体攻撃でも。

ライトニングが緑クリスタルを回収すること。

 

 

 

※次のWaveはスクショを全く撮って無かったです。

シャル以外は全員その場でAP貯めか回復。

ライトニングは追撃、ヴェルヌは鈴、雷ヘレナはケアルガorBuff

サリアは自己バリアトラマス、シャルはアトラクトで左1前2の位置へ移動。

 

相手が密集してくるので、範囲攻撃を活用し、

マインドフレイアを最優先に倒す。

次にサマセラ、ゴブリン、カディア、レイシェスという感じ。

 

倒し終わる前に、APを溜めつつ、次の敵に向けて移動。

 

 

 

 

右下にタコとカメ2体、正面奥にサハギン2体。

カメは物理バリア使うので、魔法で攻撃。タコはHP高いですが、何でもOK。

サハギンプリンスはガッツ付きに注意。

 

召喚獣を使って攻撃していけば、何も難しいことは無いです。

サリアはサンダガを温存し、破独を1回分残しておく。

 

最後のWaveは非常に厄介なので、立ち位置とAP確保に注意して、

ここのWaveを終了させる。

 

ライトニングを左上

シャルを中央

右寄りに雷ヘレナ、サリア、ヴェルヌという感じ。

 

 

 

敵が死んじゃってるスクショですがww

左にラマダとムーア

上奥にアニマ

右手前にガーンズバックとソル

 

いずれも初期CT高く、初手はBuff行動(Buffさせない方法ありますが)。

まずは右のソルとガーンズバックに破独を当てて、

ガーンズバックに破鎧尖槍を当てて討伐、

ソルに雷ヘレナが魔法当てて討伐。

 

ライトニングLBでラマダとムーアのどちらか1体が倒せます。

ムーアは高魔法耐久かつリジュネ付きなので、優先で良さそう。

ラマダは沈黙攻撃を持つので、味方魔法が近くに居る場合は先に。

 

ラマダをサリア+ヴェルヌで倒したら、位置取り調整しつつ、

範囲連発できる膨大なAPを貯めていきます。

 

 

 

シャルロットを中央から少しづつ後退させて、アニマに攻撃&移動をさせます。

ライトニングのスロウシュートを当ててから、

全員が範囲攻撃を当てていきます。

 

召喚効果が切れやすいので、余裕ある時に更新しましょう。

召喚効果を維持していれば、範囲攻撃で大ダメージを与えられます。