編成
このPTでWave7のほとんどを完了までもっていきます。
相手HPが多いため、両方のPTにダメ上限を入れたいので、
こちらのPTは2ヘッド+リッチのVCです。
マップ切替えが多く、召喚獣使う事も多いのでウェズ旗。
王マシュは麻痺or混乱攻撃を受ける可能性が有るため、マシュマロ。
ブラッドレイは序盤にAP必要なところがあり、パンダ+伝説の剣。
2Pはメインサブ同じ、ダガーはサブ言霊、ブラッドレイはサブ密偵、
王マシュはサブ算術、メルニアはサブ狩人。
範囲攻撃がかなり多く必要であり、回数とAPの確保が重要。
範囲耐性も高めておきたい。
魔法と物理をバランスよく、回復役も複数居ると安心。
ダメージ上限も重要なので、メインにラムウ、サブにマインドフレイア。
盾役シャルは、魔法耐性と状態異常耐性が有ると安心。
ライトニングはサブスナイパー、ヴェルヌはサブ竜騎士、シャルはメインと同じ、
雷へレナはサブ白魔、サリアはサブ白魔+縮地
マップと流れ
黄色スライムは、ブラッドレイのスクウェアドレイン
崖向こうの雷2体は、メルニアの多罰
右上エレメンタル2体は、王マシュのストンラ
後ろ1体エレメンタルは、2P通常殴り(重要)
以上終了。
右手前のグールは、ブラッドレイのリレイズ解除で一撃。
高台の弓1体+鳥を王マシュストンラで、弓1体討伐。
左グールは、ダガー詠唱中に2Pがワンパン→リレイズ蘇生→詠唱発動で討伐。
メルニアは祈り。
残った弓1体をブラッドレイのリープ、
王マシュはAP貯め。
鳥をメルニアの影縫いで倒して完了。
ブラッドレイは次の移動で、緑クリスタルを取れるように。
次Waveで最終的には、メルニアも緑クリスタルを取れるように。
槍2体と算術は脅威ではないため優先度低い。
クアールを動き出す前に倒す事がとにかく重要。
ただしHPが高めなため、ダメ上限と、召喚効果が必要です。
このためにウェズ旗を装備しています。
左端のクアールは、ゴーレム召喚(ダガースキル)で一撃。
2Pで左上奥のクアールを倒したいですが、召喚効果が無いと倒せないため、
その場でAP貯め。
ブラッドレイが召喚獣発動し、緑クリスタル回収。
王マシュが右下クアールにストーンで討伐
メルニアは影縫いで槍を削り、次ターンで緑クリスタル回収の位置へ。
2Pが左上奥のクアールを倒し、
あとは王マシュ・ブラッドレイ・メルニアで残りの敵を倒しますが、
最後はメルニアが緑クリスタル回収しながら倒して、完了させます。
初期位置を撮り忘れ。
敵の攻撃にBraveダウン&APダウンが付くことあり。
このため、王マシュをスクショの位置に置いて、敵を誘導します。
他メンバーはその場でAP貯め。ブラッドレイは残心で火力Upが良いかも。
敵が密集した形になるので、ブラッドレイの離見などで、
効率良く当てていきます。
左右の低地に敵が居て、
左は光属性ベヒ+スカール、右は雷属性ベヒ+ニヴル。
スカールとニヴルは初手にヘイストをベヒに掛けます。
光属性は被ダメも大きく、倒しにくい事から、急ぎ倒す必要有り。
雷属性は痛くないので、近付いてきたところを倒せばOK
まずはスカールを倒し、召喚獣撃ちつつ光ベヒを仕留めます。
ニヴルや雷ベヒが近づくので、算術と射撃でニヴル、
他メンバーでベヒを倒して終了。
左に雷アライア+拳術、
崖の向こうに左右射撃系+正面フェデリカ。
右に拳術。
ブラッドレイで右射撃を倒します。
メルニアの弐双でフェデと左射撃を削り、
他メンバーは回復とAP貯め。
ブラッドレイの離見で右拳術を倒しながら、右奥へ進む。
次のWaveで一気に削りに行く準備です。
メルニアの弐双で左射撃を倒し、フェデリカを瀕死。
召喚でフェデリカを倒し、魔法攻撃&ガッツ解除で雷アライア達も倒して完了。
スクショ撮り忘れ。
左にディアー、水エルシ、祈祷
右奥にビィガ、アルス、祈祷
右奥はブラッドレイの離見で祈祷を倒し、
ビィガをリレイズ解除で仕留める。
左は範囲攻撃でとにかく削り、ディアーのリレイズ発動させる。
ここまでできればかなり楽に。
次のPTは、右の雷アルス正面にシャルを置いて引寄せて倒す。
左は範囲攻撃でも単体攻撃でも。
ライトニングが緑クリスタルを回収すること。
※次のWaveはスクショを全く撮って無かったです。
シャル以外は全員その場でAP貯めか回復。
ライトニングは追撃、ヴェルヌは鈴、雷ヘレナはケアルガorBuff
サリアは自己バリアトラマス、シャルはアトラクトで左1前2の位置へ移動。
相手が密集してくるので、範囲攻撃を活用し、
マインドフレイアを最優先に倒す。
次にサマセラ、ゴブリン、カディア、レイシェスという感じ。
倒し終わる前に、APを溜めつつ、次の敵に向けて移動。
右下にタコとカメ2体、正面奥にサハギン2体。
カメは物理バリア使うので、魔法で攻撃。タコはHP高いですが、何でもOK。
サハギンプリンスはガッツ付きに注意。
召喚獣を使って攻撃していけば、何も難しいことは無いです。
サリアはサンダガを温存し、破独を1回分残しておく。
最後のWaveは非常に厄介なので、立ち位置とAP確保に注意して、
ここのWaveを終了させる。
ライトニングを左上
シャルを中央
右寄りに雷ヘレナ、サリア、ヴェルヌという感じ。
敵が死んじゃってるスクショですがww
左にラマダとムーア
上奥にアニマ
右手前にガーンズバックとソル
いずれも初期CT高く、初手はBuff行動(Buffさせない方法ありますが)。
まずは右のソルとガーンズバックに破独を当てて、
ガーンズバックに破鎧尖槍を当てて討伐、
ソルに雷ヘレナが魔法当てて討伐。
ライトニングLBでラマダとムーアのどちらか1体が倒せます。
ムーアは高魔法耐久かつリジュネ付きなので、優先で良さそう。
ラマダは沈黙攻撃を持つので、味方魔法が近くに居る場合は先に。
ラマダをサリア+ヴェルヌで倒したら、位置取り調整しつつ、
範囲連発できる膨大なAPを貯めていきます。
シャルロットを中央から少しづつ後退させて、アニマに攻撃&移動をさせます。
ライトニングのスロウシュートを当ててから、
全員が範囲攻撃を当てていきます。
召喚効果が切れやすいので、余裕ある時に更新しましょう。
召喚効果を維持していれば、範囲攻撃で大ダメージを与えられます。