編成
グラセラはサブヴァルキリーです。縮地付き。
アムネリスは算術、アルスはスナイパーと射程+1、
イルディラはサブ算術、ユニはサブ狩人。
マスアビとVC効果で火力がかなり上がるため、ユニでも高火力。
ユニは菱形攻撃を2種持つ上に長射程ですが、
素AP低いため、消費APダウン等の補助が必要。
このPTでWave8まで行きます。
逆に言うと、Wave8~10が非常に手数消費する事から、
このPTで頑張らないとかなり厳しい。
魔法は必ず複数必要。物理と斬撃も大事。
状態異常を受けないように、マシュマロなどで対応しましょう。
APが大量に必要なため、必ずAP確保の手段を。
なお、Faithが低いとAP自動回復系は失敗するので注意。
召喚は2回分は欲しいところで、最初の召喚を早くできるように、
ウェズ旗入れています。
マップと流れ
アルスは→奥の土エレメンタルを射撃で倒す。
アムネリスは↑3体をウォタラで倒す。
グラセラは→火エレメンタルを通常攻撃で倒す。(重要)
イルディラは→犬2体をウォタラで倒す。
以上終了。
右に隠れた魔法使いを、アルスのクリティカルで倒す。
グラセラは↑魔法使いをジャベリンで倒す。(立ち位置は次のスクショ)
アムネリスは左後ろをウォータで倒す。
ユニとイルディラはAP回復行動(重要)。
右後ろの敵がイルディラを通常攻撃します。
こちら全員のCTがそれなりに貯まった状態になるので、
アムネリスが残った敵をウォータで倒してWave終了。
大量のサボテンダーが発生します。しかも初期CTが高め。
前Waveを最短で倒すと、先に敵が攻撃してきます。
グラセラは前Waveで、上記スクショの位置に移動しておきます。
クロスインパクトを使って、←の緑クリスタルを回収。
アルスはAP枯渇なので、AP回復しながら緑クリスタル回収。
イルディラは後ろの緑サボテンへウォタガ。残った敵を、ユニが処理。
残らなかったら警戒などを使ってAP回復。
敵が行動した後に、集中攻撃をして倒し切れば終了。
アルスはアドラードに曲射攻撃、
アムネリスがウォタラで高台2体を攻撃。
グラセラがスタニングで高台2体を倒します。
イルディラはAP回復しながら前進、
ユニは次ターンで緑クリスタルを取れる位置に移動し、カムラルを攻撃。
アルスが赤魔を倒し、残りメンバーで2体を集中攻撃して終了。
アムネリスは発動できるなら召喚獣。ダメならウォタラをラルドー。
アルスのエクスで←の風と火を叩く。
グラセラのリープで、ラルドー+風+火の3体。
イルディラで3体を倒し切る。
ユニは剛矢で→奥の火を高台から仕留める。
残った1体を集中攻撃で倒して終了。
アムネリスは→侍をウォタラ、グラセラが通常攻撃で倒す。
アルスはAP貯めて前進。
シーフと侍が前進してくるので、
アムネリスのウォタラ+アルスエクスで倒し切る。
←2体はユニさみだれ+イルディラウォタガで終了。
次のWaveはリベルカ後方に敵が出るので(次スクショ参照)、
移動せずにさみだれが届くようにする。
左が1ターンキルなので、右は左に順番を回す前に倒し切ること。
左はユニさみだれ+イルディラウォタガでドラセラを倒す。
前進して来たレインをウォータ+剛矢で倒しながら、右へ移動します。
右のヴィクトラは厄介で、LB(斜め射程の魅了付き)使います。
アルスとグラセラは前進しながらAP貯めますが、斜めに並ばないよう。
魅了を受けたら、アムネリスにウォータ等で叩いてもらいましょう。
召喚獣を使って、ヴェルリックとヴィクトラを一気に倒します。
右の赤スライムは斬撃と魔法しかほぼ通らず、広範囲毒攻撃をします。
左のシャルロットは魔法に強く、物理は通りやすい。
赤スライムをアルスLBで削り、
左に範囲攻撃をとにかく当てて、1PT目は終了。
2PT目は右の赤スライムを王モントが倒し、
左のシャルロット以外を範囲攻撃で倒していきます。
王モントは攻撃やAP貯めをしながら、右上端へまっしぐら。
シャルロット以外を倒し終わったら、AP貯めながら右へ全員移動。
物理でシャルロットを集中攻撃して終了。
チェルは非常に柔らかく、兄弟は魔法に弱い。
範囲攻撃でチェルを倒したら、一体ずつ集中攻撃で倒していく。
王モントは攻撃しながらも、端を目指してまっしぐら。
他メンバーも王モントに続くよう、AP貯めと攻撃しながら移動。
次のWaveはAPが大量に必要かつ迅速に倒すため、
このWaveの敵を少し生かしてでもAP貯めをしておく。
王モントは左上の端に到着。これで敵は王モントだけを集中攻撃します。
右後方に敵2体居ますが、勝手にこちらへやって来るため無視。
魔法系はバハムートを最優先で集中攻撃。防御と各タイプ耐性が非常に高い。
ソルは単体複数攻撃なので、ついでに他の敵を削ります。
グリファードのリアクションで範囲耐性100になることもあります。
単体攻撃に切り替え、物理はグリファードやエルデを倒していく。
バハムート以外を倒した辺りで、敵2体がやってきます。
魔法系はバハムートを継続、物理系が2体を叩いていきます。
王モントはヘイトアップとリジュネで耐えていく。
バハムートさえ倒してしまえば、残りの敵は柔らかいです。