プロのセラピスト! | Yasunoriのブログ

Yasunoriのブログ

ブログの説明を入力します。

「心」「技」「体」
よくアスリートに使う言葉です。

これらはセラピストにも必要です。と言うより全て揃わなければ最高のパフォーマンスは発揮できません。

その中で技はよく磨きますよね(^^)v
セミナー行ったり、本を読んだり、伝達講習をやったり。

プロのセラピストとして技は当然必要です。当たり前に持っているものです。

しかしその技を使うのは「人」です。
同じ技を使っても見た目が違ったり、効果が違ったり…
機械だったらたぶん同じになると思いますが、残念ながら人はそれぞれ身体的な特徴やメンタル面が違います。

それに気づかずに何となくやってもうまくいきません。

技は練習します。しかし「自分自身」のことになると意外と無頓着な方が多いような気がします🤔

自分の身体はどんな動きができるのか?
今日の体調はどうか?
精神状態はどうか?
何に興味があるのか?
何を食べるか?
どこに住むのか?
何を身に着けるのか?
誰と過ごすのか?
何を提供できるヤツなのか?
そもそも自分はどんなヤツなのか?
普段の生活でどんな人かわかります。

「技」以外の「心」「体」を磨くことはセラピストとしてさらに高みに登る必須スキルです。
いわゆる「人間性」と言われる部分だと思います😏

凄腕なんだけど、何か好きになれないセラピストは、私は技以外の部分に引っかかってしまいます。
綺麗事かもしれませんが、やっぱり腕も良くて惹かれるものがあるセラピストには自然と尊敬してしまいます。

もちろん完全な人間なんていませんよ!
全員に好かれることも不可能です。
それでも自分を磨き続けろ!😎

セミナー案内

リンパセミナー大阪
10月27日(日)基本編①
11月10日(日)基本編②
久しぶりに大阪での開催です!
どなたでも参加OK🙆

日常から臨床現場の浮腫まで幅広く対応できます。
エアリー感あふれるタッチを体感してください(^^♪
この機会に浮腫み解消!

参加希望者は直接メッセージを下さい
qqq73fy79@yahoo.co.jp
FBメッセンジャーでも受付ています。
*個人対応、セミナー依頼も受付中です!


「子供達の能力を引き出す方法を発育発達・脳科学から学ぶ合宿セミナー」

昨今話題になっている、子供達の運動機能低下や発達障害などに対して何ができるか?どうすれば子供達の能力を引き出せるのか?
外部講師をお招きして、脳科学や発育発達、コアなど様々な観点から紐解いていきます。
今回は2日間の合宿形式!もちろん1日だけでも大丈夫ですが、両日とも受講された方が身になること間違いなし(^^♪
(宿泊場所は会場内に手配してあります。ナイトセミナーもありますよ😏)


日時 10月12日(土)13日(日)
場所 三木ホースランドパーク
   エオの森(兵庫県三木市)
詳しくは以下のリンクから(^^)/