第2回関西セラピスト交流会 | Yasunoriのブログ

Yasunoriのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は第2回関西セラピスト交流会に参加してきました。


主催はfacebookでおなじみ、しかもご近所さんの釜戸さん!
司会は吉田さん(^^)


受付嬢は村田さん(一番左)

セラピストやナース、学生、その他の職種、総勢40名以上が集まりました!

昨年も開催されましたが、今年は立食形式でもあったため大勢の方とお話しができました(^^♪
私の活動やブログ等を応援してくださる方もおられ、嬉しかったです!

facebook上では知っていても初めて会う方がほとんどで、実際に話すとイメージと違う方も…(^^ゞ
面白いです。

でもこういった場に来るみなさんは、やはり普通のセラピストではないようで…
すでに何かしらのアクションを起こしている方、今後の展開を語る方、学生さんも意識が高いですね!
若手の方も多かったようですが、セラピスト業界を盛り上げてほしいです(^^)v

私は大勢の場は正直嫌いなのですが、皆さんの雰囲気に乗せられて楽しく過ごせました!

企画してくださった釜戸さんをはじめ、準備に携わった皆さんに感謝です😊

交流会後は西宮に移動してリンパナイトセミナー(ちょっとキツかった(笑))
ここでも新たに出会いが(^^)
新しい方々に沢山会えた日でした!


ただ出会っただけでなく、そこから何かが生まれるような繋がりになればいいなと思いました^_^;

*****************

セミナー案内

LOHAS Meeting
「頭蓋・内臓・全身調整プレセミナー」

日時
9月9日(土)19時〜21時30分
10月8日(日)19時〜21時30分
両日とも同じ内容です

場所 西宮市民会館
受講料 1000円


「筋膜リリースナイトセミナー」
日時
前半9月30日(土)理論、触診
後半10月14日(土)実技
両日とも19時〜21時30分
*後半のみの参加はできません

場所 西宮市民会館
受講料 各3000円



関西看護医療ゼミ
「完全実技で学ぶ!浮腫に対する徒手的アプローチ」

日時 9月24日(日)
10時15分〜16時15分
受講料 10000円



私が対応できる内容、日程であれば、個別対応も可能な限り受付ています。
(メッセンジャーやメールにてご相談ください)

友達申請もお気軽にどうぞ!https://www.facebook.com/yasunori.murakami.5030

E-mail
nergal1jp@yahoo.co.jp