硬い固い堅い! | みゃあねこブログ

みゃあねこブログ

デザイン・釣り・額縁・絵画・猫 時々バイク・時々美味しい食べ物

おはようございますにゃ(ฅ›ω‹ ฅ) 


今日も今日とて暑い名古屋です。




さてさて、



今年、




子供がバイクの免許を取ったので、





僕のバイク(フォルツァMf08前期型)で夏休みはツーリングに行くらしい。




と、言うことで




久しぶりにバイクの整備。




今回はヘッドライトの交換です。

子供にも手伝ってもらいました。



まずは左目。


ボックスを取ると中フタがネジ1本で留まってるので、それを取れば見えます。


あとはコネクタを外してゴムパッキンを取ればカンタンに交換できます。


が、



問題は右目です。


右側のグローブボックスを取り外します。

ネジ4本で留まってます。


ここまではカンタン。



が、肝心のヘッドライト部はかなり奥!

しかも見えにくい。


そして、コネクタが硬くて固くて堅くて(しつこい笑)外れない!!!(写真は外したあとです)


コネクタはまっすぐ抜くだけなんですけど、

手は入らないし、ヘッドライトがグラグラ動くのでホントに抜けない!

僕より手の長い子供に変わってやってもらいます笑


そして格闘すること30分!





ようやく抜けました!




よかったよかった_:( _ ́ω`):_




無事交換完了!!




炎天下の中、汗だくで小一時間くらいかかりました笑






では、今週末のミャーコさんをお届け!


暑くてダラダラ姿のドアップ!


ダラダラ猫落ち選手権!


そこはTV見れないからダメ!


って、


言うことは聞かないよねぇ笑



以上、


今週も頑張って行きましょーーー!




ではでは。