実家でも「もちもちとろ~りもちグラタン」。

 

 

とうとうフォロワーさんほとんどのかたの記事を見れていない状況です。
皆さん、お元気ですか?変わらずお元気にされているのであれば嬉しいです。

 

めまぐるしい1週間を経て、私の身柄は無事三重県にいます。気持ちは…どこにいても変わらないですよ(苦笑)。カブちんも無事上陸しました。歴史的瞬間だな(笑)。

 

 

42100.1kmからのスタートです。

 

 

2/28(水)の深夜に浦安市内を1周したのが千葉県での(一旦)最後のツーリングになりました。引っ越し便でのカブ輸送に際しガソリンを抜く必要があったのですが、お道具をすべて梱包済。ガソリンスタンド(ENEOS)でもやっていなかったので走って抜くことにしました。

ディズニー周辺を筆頭に夜景が綺麗でね、人との思い出が多い場所とあっていろんなことが頭を過ぎり、なかなか良いツーリングでした。写真は2枚しか撮っていませんがまた後日にでも。

 

ギターたちも搬入済。荷ほどきは…先月こればっかりやってきて、またやるのはウンザリです。1日2~3箱のペースでやることにしました。

 

 

1週間あるといろいろ出来事があるなあ。

千葉県での最終日は幕張のホテルに泊まって夜景を眺めていました。kinooさんの近くかもしれませんね。

 

 

リクライニングチェアで寛いだり。

 

 

ひろあきさんがいつか話題にされていた近鉄車内の喫煙ルームについても自分の目で確かめてきました。

 

 

 

下写真の16:00発や16:30発がひろあきさんが利用されている列車。16:10発が私が利用している列車。

 

 

近鉄特急賢島行き。近鉄名古屋駅にて。

 

 

ひろあきさんのリポート通り「喫煙室閉鎖しました」。ここでポケーッとしているのが好きだったのでショックでかいです。

 

 

家の状況は…やっぱり書こうとは思わないなあ。「この話はここでいったん切った」など自分の中でコントロールして、性質の悪い風邪の鼻水のように病んだ空気一色にならないようにしています。

 

笑い話なら…来て早々、私が自治会長になるだかならないだかの話があって(爆笑)。極力必要ないことを省くか、ものすごく無駄な暇人会にするか、今から楽しみにしています(笑)。

 

そうそう、のりさん、千葉がだめなら伊勢でツーリングお願いします、とのことですが、場所でなくて状況的にいろいろほったらかして遊んでいる場合ではないかもです。千葉県にいた時のように時間を割くコツを会得してからでお願いします。

 

いろいろ書いていると節操なくなるので、後日かいつまんで記事にできればと思います。このへんで。