王一博を求めて | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ


王一博を求めての旅
終わりました

旅って言っても
すぐそばのイオンシネマ
地下鉄で1本の
横浜シネマリンへ❗️
(恵まれすぎ)
その横浜シネマリンさんも
今日が上映最終日です❗️
長く上映していただき
ありがとうございました😊😊😊


横浜シネマリン様より

許可をいただきました



王一博に始まり
王一博におわりました
ドキドキしながらも
楽しい1ヵ月間でした

終わったといっても
まだ、上映されるところもありますし
また、見に行く機会もあると
期待していま❣️

これからブルーレイの発売
何らかの配信もあることでしょう

でも、一区切りした感じですおすましペガサス

イーボーありがとう

ト二ーさん、ありがとう

監督、その他の俳優の方々

スタッフ及び関係者の方々

皆さん、ありがとうございます‼️







同じ映画を

こんなに繰り返し見たのも初めて、

1つの映画を 

皆さんで共有し合いながら

あーでもないこーでもないと

憶測,推測、謎解き

楽しかったし、まだまだ続きそうです‼️

皆さんよろしくね🤗



そして、何よりも
私たちが学んでこなかった
戦争をめぐっての様々な出来事
それを真摯に学んでいくことが
大事だと言うことを思い知らされました

日本人は
終わったこと、遠い過去のこと
と思いたいかもしれません
でも私たちは否応なく日本人

日本はどう見られているのか?
日本人としてそれをどう考えるのか❓
大きな課題をいただいた感じです


ふと、見てみれば
映画館に行く途中の階段
思わず、くすっとニコニコニコニコ






私はこのシーンが1番好きです




私は、彼がスパイとしての目標を達成し

任務を完了し

無償で脱出できることを願っています。


ーインタビューでのイーボーの言葉ー




帰り道、ふと見ると、ポスターが

名残惜しい……

また来ます❗️





著作権及び肖像権は各所有者にあります

ご協力ありがとうございます😊