王一博 BIG SCREER /徐 昊辰さん トークイベント | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ

  BIG SCREEN 


2024年1月  

大画面(人気映画)雑誌号 

王吉保が表紙に


入手困難な雑誌なので

できれば全文読んでくださいね‼️



Wang Yibo — 昇る星


Wang YiboのHidden Bladeに

ついての考え:

他の俳優さんとの対話と監督とのコミュニケーションを通してだったと思う - 誰もが知っているように監督の脚本が少しずつ、部分ごとに積み重ねられていくし、撮影の過程が進むにつれて、だんだんキャラが分かってきて、だんだん分かってきているから それに没頭して、私のパフォーマンスはますます熟練されました。


Wang YiboのBorn To Flyに

ついての考え:

本当に精進していると、難しいことではないと思います。 みんな同じことを目指して頑張ってるから. その時は疲れたり. 辛かったり. 思うかもしれないけど. 振り返ると. 大したことないと思う. そんな人間です。 映画化には長い時間がかかるけれど、俳優が集中し、映画の焦点であった飛行機についても知ることができ、親しみやすくなるのに時間がかかる。


Wang Yiboの唯一無二についての考え:

ダンスは私の快適ゾーンだと思う。 そして、演じることに関しては、確かにキャラクターの物語は、私が小さい頃に経験したものと似ていて、映画のダンサーや自分のキャラクターの役割がよく分かる。 しかし、とても身近であっても演じやすいキャラはいないと思う。


ブレーキングは特別なダンスで. 立って踊るだけじゃなく. 技術が必要です. ストリートダンスの知識はしっかりあるのに. 自分だけではテクニックを終わらせることはできません だから、振付についていくつかの考えはあったけど、振付に参加しなかった。 でも、踊ってるときは、ここを少し変えたらもっと良くなるかもって感じなので、そう、精進する過程でした。


Wang Yiboの情熱と夢を

追いかけることについての考え:

幼い頃の最初の夢は、きっと歌手になること、ステージで歌うこと、もう叶ったと思う。 そして、どうやって行動し始めたか、それは偶然に起こったんだと思う。 その時、私の上司のDu Huaは、実は私の最初の映画だったヤオ・チェンとの共演映画「MBA Partners」のオーディションに行くように頼まれたが、その後「A Chinese Odyssey Part 3」にも「レッドボーイ」として出演した。 その後、いくつかの映画を観て、徐々に知ってきて、たくさんの映画俳優が映画やスクリーンで第二の人生を与えられているように思えた。 だからこそ「ゴッドファーザー」でのアル・パチーノの演技が長年語り継がれることは、人生の二度目のチャンスのように感じ、それは永遠に続く映画がますます好きになる理由の一つでもあります。 私が観た映画の中で、私がとても好きなセリフがあります。スクリーンが光るといくつかの映画は終わるが、永遠に続くという。 とても良い映画は不滅、そして私が魅力的だと思う映画の一つです。 舞台パフォーマンスは一瞬で喜びになりがちですが、映画は細かく作られた作品です。


Wang Yiboのオーディション受けての

考えと彼が好きな役割:

好きな台本とキャラクターに出会ったらオーディションを受ける。 私は履歴書を通過し、好きな監督の作品を含むキャラクターのオーディションに行き続けます。 もし私が本当に役を愛しているならば、そのキャラクターがどれだけ感情的かではなく、そのキャラクターの魅力になるべきです。 どんな感情を抱いても、それを愛する限り試してみたい。


Wang Yiboと彼は、

NGじゃなくても「もう一回」を

要求している:

さらに良いシーンを目指すのは、ミスが生じなくてもワンテイクの理由です。 俳優は時には、彼/彼女自身の信仰、あるいは基準、または演技に対する考えを持っているから、他のテイクを欲しがる。 私は最初のトライでいくつかの動きが不要だと思うけど、後で私はそれらなしで別のバージョンをやりたいと思います。


Wang Yiboの趣味とスキルについて:

私はお世辞ですが(万能と思われる)、私は好きなものがたくさんありますし、万能というわけではありません。なぜなら私は好きなこと全てに専門ではないのです。 私は幸運だと思う。 私はまだ自分の好きなことにこだわりたい、それらは結局人生の楽しみだ。 一生に一つのことをすることは不可能だ、新しいことにオープンだ、そして続けられたらいいな。 でも、趣味は時々あっという間に変わるので、今はゴルフが一番好きですが、一つの趣味だけを練習して増やさないように、次の分はテニスに転向します。 私は全てにおいてプロフェッショナルではないけれど、興味のあるものがたくさんあって、人生を豊かにし、私の人生をより興味をもたらす、さらに余裕の時間に心身ともに健康でいられスポーツはとても素晴らしい。







*Facebookよりいただきました

翻訳機通りなので

中国語に精通している方が見たら

なんだこれって思うかもね…

この記事をうまくアップできなくて

何度もやり直し

最終的に全部破棄してやり直しました

だからぜひ読んでください‼️



  徐 昊辰さん トークイベント


徐 昊辰さん(映画ジャーナリスト)

登壇トークイベント書き起こしレポート



徐 昊辰さんは中国映画界など

多角的な視点からトークをされているので

イーボーの部分のみをピックアップしました

が是非全文をお読みいただければ‼️


徐 昊辰さん


中略

この映画が上映される前にワン・イーボーさんは既にたくさんヒットしたドラマに出演していたんですけど、映画はまだ少しだけ出た程度だったので、楽しみにしていた観客もいつつ、どうなるだろうという考え方を持っている方も多かったので、上映前にネットでは激しいディスカッションになっていました。私は仕事で映画関係者・映画ファンが周りに多いんですけど、上映後はワン・イーボーさんに対する評価が物凄く高かったんですよね。ここで中国の映画ライターさん、映画マニアのワン・イーボーさんに対する評価を簡単に紹介させていただきます。まず1つ目は、北京映画大学教授のワンさんから。「この監督は物凄くワン・イーボーの良さが分かる監督です。彼の一番良いところが撮れていて、ワン・イーボーはこれからいい役者になれるんじゃないか」ということです。もう1つは人気インフルエンサーからなんですけど、「ワン・イーボーの映画は初めて観たんですけど、この作品を観て非常に良い役者に出会った」ということです。もう1人は映画評論家の方なんですけど、「ワン・イーボーさんのボディ・ランゲージがとにかく良かったです。スパイものなので、セリフで勝負するよりは動きが重要で、監督との相性が良いんじゃないか」ということです。これからも演技派になっていけるんじゃないかなと思います。さらにもう1人の映画ファンからも「ワン・イーボーの役は複雑なキャラクターで、目の動き、顔の動きで物語を語るとても難しい役で、見事に演じきっている」という高い評価です。


中略


私も映画の仕事をしている人間ではありながら、ワン・イーボーさんのドラマ作品は少しだけ見ているという程度で大変申し訳ないのですが、『無名』を観て感じたのは、ワン・イーボーさんは、さっきも話したように、動き、ボディ・ランゲージですね。言葉ではなくその姿勢、その顔、その目でいわゆる映画言語を伝えるというところが……初めての映画大作でここまでできるというのは実はかなり難しいことなんです。そこが、やはり良い俳優さん、良い演技派になれるのではと感じられると思います。チェン・アル監督もワン・イーボーさんの良さを分かっていて、一番良いところを観客に見せたいという思いがあり、お互いの信頼関係もできているので、チェン・アル監督の次回作『人・魚』にもワン・イーボーさんが出演することが決まっています。チェン・アル監督本人のお話によると『無名』はスーパー商業映画で、あっちはスーパーアート映画という言い方になっているので、どういう作品になるのか凄く楽しみにしています。


END



「監督、本人の話によると

無名はスーパー商業映画で

あっちは(人・魚)はスーパーアート作品」

なるほど

まずは、商業映画で名前を売り

次はやりたかったスーパーアート作品

でしょうか⁉️



どうでもいい事ですが

無名のお披露目の時

イーボーと監督だけでしたよね…

トニーさんどこに行ってたんでしょう?

(赤坂の中国料理店にいた⁇)




ハイ、お次の方どうぞ‼️




  ​KOBI老師、1年前とその変化⁇



1年前の扱い

⬇️

1年後の扱い


王一博祭り❓

同い年で❓

誕生日も近い❓

でもって、親近感を覚えた❓

王一博僕に似てるな⁉️ニヤニヤニヤニヤ

ふーーんニヤニヤニヤ



著作権及び肖像権は各所有者にあります

皆さんありがとうございます😊