『無名』 他人様の言葉をお借りして… | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ

ここのところサムネイルは
「無名」ばっかり…キメてるキメてる

無名4回観ました爆笑爆笑爆笑
なんて言っても
アラ、4回ぽっち⁉️
とか言われそう…滝汗
だって、
リピーターが凄いんだもんチュー


さて…
"他人"様を使ってネタバレ⁉️
イエイエ笑い泣き
私が言いたいことが書いてあるので
是非、読んでみてください❣️
お時間のある時に、どうぞウインク

⬇️⬇️⬇️



イーボーの大きな魅力は、たたずまいの美しだ。抜群のプロポーションで着こなすクラシカルな装いが完璧にきまっている。シャープなデザインのスーツに身を包み、何も言わずにそこにいるだけで、表面張力で水分をたたえたような瞳が多くを物語る。落ち着き払っているが、幼さを残した丸い頬が、戦争に翻弄された若者の苦難を感じさせて悲しい。


画像を検索すると、人気者なのに笑顔を安売りしないムスッと顔(ファンの方ごめんなさい)、言い換えればクールな表情で納まっていることが多いのだが、それが彼の魅力であると力説したい。

無表情に見えて、瞳でちゃんと語れる人。その真価は、ドラマより大きなスクリーンのほうが存分に発揮されるのではないかと思わせてくれたのが、映画『無名』だ。



表面張力で

水分をたたえたような瞳が

多くを物語る


シネマカフェ 新田理恵さん

引用させていただきました

ありがとうございます✨✨



ああ、私にこんな文章力があったら…



前のブログでも触れましたが

香港映画であれば、いざ知らず

いわゆる「中国映画」

それほど大きく取り上げられた映画が

あったでしようか⁉️


特に、日本では

この「無名」を紹介するにあたり

「美しい」と言う形容詞を入れ

強調してきた

もちろん、それは「映像美」を

表しているが

美しさは一枚岩ではない


日本は、美しいとと言う形容詞が

ほんとに好きらしいキラキラキラキラ

(どの国でも同じかな⁇)


「美しい」と言う形容詞が似合う

フィルムノワールと言えば

アラン・ドロンを思い出す

年配の方たちには、

懐かしいイメージあったのかもしれない


しかし、アランドロンの

サムライと比較すると

その複雑さは雲泥の差である

歴史上の大きな"うねり"が

詰め込まれているから




スーツ姿いろいろキラキラ




あのハンカチになったネクタイですね❗️











🌕追記🌕


フラワームーン

見えました‼️



薄曇りの中やっとウインク





著作権及び肖像権は各所有者にあります

ご協力ありがとうございました😊