#王一博 ダンス ① | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ


王一博のダンスシーンは

Daydreamと言う別冊ブログで

多少、書いてはいましたが

こちらの La•La•Laの本ブログでも

少しずつ取り上げていきたいと思います

別冊ブログそのものからの

リブログもかなりあると思います


また、正しい発表順ではないので

ご了承下さい飛び出すハート




  ​UNIQ時代


イボは、韓国で高校を卒業しています

かなりの難関校だったらしい❓

そして当時、外国人ででありながら

オールAの成績だったようです


(結構化粧してますよね)


2014年9月15日、
中韓合同男性アイドルグループ
UNIQ』のメンバーとしてデビュー
つまり、17歳ということでしょうか

韓国だけではなく
中国の番組にも出たりして
この頃は、中国と韓国は
蜜月状態だったのでしょうね〜🧡🧡


ここでメンバーの紹介です


ソンジュ

韓国人メンバー


ジョイシェン

中国人メンバー

メンバーの中で1番お兄さん


ムンハン

中国人メンバー



スンヨン

韓国人メンバー

イボと誕生日が同じで1つ年上

イボと仲良しおねがい

ただいま入隊中


ワン・イーボー

中国人メンバー

グループの中では、1番年下で"マンネ"


この頃は、白牡丹と呼ばれていました






白牡丹の画像は

キリがないほどストックウインク

イボの画像貼るのがストレス解消⁉️

かなりの異常体質笑い泣き


当時のスタイリストは分かりませんが

UNIQ時代から

おしゃれ番長だったようですウインク







デビュー曲の
「Falling In Love」


「Celebrate」

こちらは2バージョンありますが

私はこのペンギンが好きです🥰





「EOEO」

これは何パターンもあります

このダンスを見ていると

イボのダンスは

韓国仕込みなんだなと〜思います


ちょっと、ダークなバージョン



「Happy new year」

ハッピーなMVクリスマスツリー



よくあるバラエティーパターン❣️

寝起きを襲う大泣き大泣き



日本にも来日していて
「UNIQSHOWCASE IN JAPAN」
コンサートも行っていました

日本の雑誌に取り上げられたり
そんなこともあったらしいんですよウインク


みんなでおにぎりを作ったようですね



完成度の高いダンスパフォーマンスに注目


もちろん、この時代

私は全く知りませんでした…


ダンステクニック的にも

結構イケてたように思いますウインク

(どっかのビックネームとの比較は酷だと思います)


しかし…


2016

限韓令の影響により

グループでの活動が困難となり、

以降中国でのソロ活動に

専念することとなった

(中国の韓流禁止令と呼ばれる反韓政策)

*ウィキペディアより


活動期間は、わずか2年…

残念です😢


uniqとしての活動ができなくなり

ソロ活動となりました

様々な仕事をしましたようです

おそらくは、仕事があれば何でもやる

と、いった感じで…

主にモデルの仕事、演技をしたり

MCをしたり

もちろん、ダンスも






こちらは、天天向上のお仕事


大晦日のMCかな❓



今も

ジョイシェンとムンハンとイボは

同じ事務所に在籍しています

しかし、今はイボは筆頭株主❓

マンネだった小さなイボは

今や、稼ぎ頭です‼️


イボは

YUE HUA Entertainmentにとって

大きなスプーン🥄

と言われる存在になっています


契約期間は2026年

その後はどうなるでしょうね…



  少しだけ最新ニュース

新しいワイルドエイドの

ドキュメンタリー


WildAidは2月9日にYibo Esteとの

ドキュメンタリーを公開します。  

ドキュメンタリーの使命は

パンゴリンを守ることです。 

このドキュメンタリーは

2023年12月に広東で撮影された。


宜保は村のホテルに泊まり、

自転車で山を抜け、

米麺を食べたそうです。


ピカスさんより






こんな活動も行っているんですねほっこり



shu uemura

油性肌用❓

オイリーな肌質の方かな







✂️✂️✂️




  ​久しぶりの兄が…


⬇️


⬇️


それは怒る時だってありますわハッハッ

理不尽なことを

言ったわけじゃないですよね

当然のことを言っただけですよねウインク

ただ、こういう事態にならないように

するのがスタッフの仕事ですねウインク


ここをポチっとね





著作権及び肖像権は各所有者にあります

ご協力ありがとうございます😊


限韓令の影響によりグループでの活動が困難となり、以降中国でのソロ活動に専念することとなった。

 編集限韓令の影響によりグループでの活動が困難となり、以降中国でのソロ活動に専念することとなった。