法華経を教えてくださったお師匠(おっしょさん) | myanta500のブログ

myanta500のブログ

この世で起きたことは、この世で解決できるヒントがどこかにあるはず・・・病気も、地球のどこかに妙薬が・・・健康で生き抜く知恵を学んでいこうと思います。

法華経を教えてくださった人がありました。

亡くなって、もうすぐ4年になります。

わたしが困ったことに遭遇するたびに、手を差しのべ、応援してくださった方でした。

女性でありながら、大きな会社の重役を務められた人でしたが、

真に法華経を学びたいと念じて、

(その望んだような所へ)
「行けたのよ」
と、おっしゃっていました。


そして、その場所へお連れいただくことができたのです。

そこにおられた方々は、その年の、お米の取れ高まで願う人たちで、作況指数が高いことに安堵されるご様子でした。

天地自然の法則に従うと、教えていただき、その場所が

「なんて綺麗なところなんだろう」

と感じ、少々なりとも目指そうと思いました(*´∀`*)ノ

友だちにその方の話をする時には、
「お師匠さん(おっしょさん)が…」とよんで、お聞きしたことを話していました。


ある日、お師匠さんが、

「寝なくてもいい身体を作りなさい。」

と、教えてくださったのですが、

(;´゚д゚)ゞ

いつでも、どこでも、すぐに眠れて、いっぱい眠ってしまうわたしには、とても難しいことでした。

凡人は、できることから少しずつ・・・
o(`^´*)

お師匠さんから教えていただいたことを実行できる優等生には、全然なれませんでしたが、

その教えは、

(わたしの生きる力になっている)

と、ご命日を間近にして、あらためて、ご恩を感じます(*^▽^*)

お師匠さん、

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ