ご無沙汰しています。近況報告。 | Myanmese Days

Myanmese Days

3つのお仕事をしています。
1.ミャンマーで経営している日本向け会計事務所の代表、
2.仕立てサービスのオーナー兼セールス担当、日本向けの縫製商品の企画製造
3.ヨガインストラクター 特に経営者向け、糖尿病の患者さん向けに。

ご無沙汰しております、ミャンマー在住のさやかです。

 

 

ブログを書くのが久しぶりになりました。近況の報告を、させていただきます。

 

1,会計事務所について。

引き続きヤンゴンとマンダレーで会計事務所の社員たちと元気にお仕事をさせていただいています。

社員は 23名。そのうちマンダレイが7名。ヤンゴンが 16名となります。

ミャンマーの国の情勢がよくはないので積極的。宣伝はしていませんが、

必要なお仕事を目の前にいらっしゃるお客様のために真摯に取り組もうということで、社員一丸となって頑張っています。

 

2,アパレル事業について。

日本で立ち上げた会社が一年経ちました。

日本で販売するためのアパレルをミャンマーで制作しております。

また、ミャンマー国内のお客様のためにもアパレルを制作しています。

社員は増員して七名となりました。うち五名がデザイナー、二名がアシスタントです。

 

3,ヨガ事業について。

ミャンマー国内の、日本のお客様が多くなり週3回クラスを開催しています。

自分自身の学びとして週1、2回クラスにも通っています。

ヨガをすることは、私の日々の暮らしにとって大切な活動なので、それを生徒さんとご一緒にできることが嬉しいです。

 

3のわらじというつもりではなかったのですが、結果的にそのようになっており、

そのことを6月1日朝日新聞のデジタル版及び地方版の一部の紙面で取り上げていただくことができました。

取材していただいたのは朝日新聞ヤンゴン支局の福山亜希記者。

念入りな取材をしていただき、素敵な記事を書いていただきましたので、こちらにも貼り付けておきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Image