ブログを始めて、5ヶ月が経ちました!

そして100記事突破しました~!


忙しい毎日の中で、
ブログを書くこと、文章を考えることが私の大切な時間にもなっています。

 

こうやってブログを続けられているのも、

いつもいいね!、コメント、メッセージなどしてくださるみなさまのおかげです。

 

今までの反響の大きかったブログ記事や、

私がぜひ読んでほしいと思っているものを

ジャンルごとにまとめてみます!

 

第1回目は「国際結婚」にまつわる記事。

私がミャンマーに移住するきっかけになった国際結婚、仏の心を持つ旦那から教わる色々など。


 

お坊さんになりたいミャンマー人と結婚しました。

ブログを始めて2回目の記事。私の家族とお坊さんになりたい旦那のこと。

 

国際結婚って大変?違いを認めること。

国際結婚って大変そうだなぁ~って、私も結婚する前は思ってました。

本当は結婚なんて全然興味なかったけど、夫婦になるって深いものです。

 

義理祖母に結婚がバレた?

秘密にせざるを得なかった私たちの国際結婚。

果たして、義理家族に認めてもらえるのか?!

 

大声を出すのは、心が離れているから

大声を出してケンカするのは、心が離れているからだよ。

と旦那が教えてくれた大切なこと。

 

結婚式には、幸せを分けにいく。

結婚式って新郎新婦が幸せな日。

でもミャンマーで行った結婚式は、他人も幸せにする日でした。

 

旦那が死んだらどうしよう

旦那がいない人生なんて、考えられない。

「私より先に死なないでね。」って旦那に話してみたら…

 

以上、「国際結婚」まとめでした!

 

次回のまとめも見てくださると嬉しいですー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村