セリフ遊び 「もののけ姫」 | 静奈の奮闘ブログ

静奈の奮闘ブログ

人の心を動かせる声優を目指しています!よろしくお願いします。


皆さん、こんにちは静奈です。

今日も練習に励んでおりますニコニコ
1週間に一回ペースのブログ更新もなんだかんだ更新頻度が高めになりました(笑

今日は、「もののけ姫」の名セリフを真似て練習して見ました!!

そのシーンは、アシタカとジコ坊の二人が雑炊を食べているシーンでの会話です。

雰囲気に近づけながら練習していくとジコ坊のセリフっぽい!

いいじゃんこれ!って思って色々録画を聞き返して気づいた事。

アシタカいないじゃん!ガーン
アシタカと会話してるセリフなのに、ジコ坊の雰囲気を真似る事に気を取られすぎて完全に独りよがりになってしまいました💦

本物のセリフを聞き返してみると、淡々と話しているように聞こえるけどどこか相手がいるし、相手に話しかけているようにも聞こえてくる。

これだ!!私にはアシタカが見えていなかった!

アニメのセリフの雰囲気も大事だけど、このセリフの意味もちゃんと考えなければただの声真似、雰囲気真似して終わってしまう所でしたびっくり

セリフってやっぱり深いですね。

あと個人的に犬神のモロの真似もしたいと思いました(笑 
なんか雰囲気は掴めるけど、真似事にならないようにまた明日練習してみたいと思います‼️

これは、やっていくとハマってしまいますねおねがい