こんばんはニコ

 

グアム旅行記事

たくさん読んで下さってありがとうございます

 

 

飛行機編

 『グアムに行く〜知っておきたいJALのお得な運賃〜』こんばんはこちらの記事アメトピに選んで頂きました♡ありがとうございます!『ルイヴィトン 細工が可愛いカプシーヌ』こんばんは昨日の記事の続きです『ルイヴィトン …リンクameblo.jp


お買い物編


『エルメス 免税店で買ったもの①』こんばんはグアムでのお買い物記事アップしていこうと思います昨日は化粧品系について『グアム旅行 免税でのお買い物 成田〜機内』こんばんはエルメスの記事の途中です…リンクameblo.jp


と書いてきましたが

今日はホテル編をニコ



 

今回宿泊したのは




 

レオパレスリゾートグアム

 




 

え?

 

と思った方も多いかもしれません笑

 


 

今までずっとタモン地区の中心地に泊まっていた私にとっても初めての経験でした

 

 


ビーチリゾートは

オンザビーチじゃなきゃ位に思っているタイプでした笑

 

 

デシュタニ

TSUBAKIタワーなど

高級ホテルの開業もあり

 

星野リゾートに運営が変わったホテルもあります

 

 

 

株主優待券で泊まれる時代があったり

中心地から離れているので

 

 

若干チープな印象もあり

私自身もずっと候補にも上がることのなかったリゾートでしたショック

 


 

でも今回はとにかく静かな環境でのんびりしたくて



そして海外旅行が高騰している中

出来るだけリーズナブルに

だけどそこそこラグジュアリーに楽しみたいラブ

 

そんな思いでのリゾート選び

 

お買い物もしたいので予算配分は大事です笑

 

 

実はレオパレスリゾートグアムは

グアム島の1%もあるほど広大なリゾートなんです

 



 

ビーチこそありませんが

子供から大人まで楽しめるプールに

グアム1のゴルフコース

 


レストランも複数あります

 


 

正直リゾート全体は手入れがまだまだ必要な箇所は多いですが

 

私が滞在したホテル棟は

リノベ済みでどこも綺麗すぎる位綺麗でゴージャスな雰囲気ラブ

 




しかも予算や用途に合わせて

ホテル棟だけじゃなく

キッチンのついたコンドミニアムタイプを選択できます

(豪華が良い方は絶対ホテルです!)

 

 

日本人のスタッフの方もいて

でもローカルの方の滞在も多く

海外に来た感じはすごくあるのに

困った時は日本語が使える安心感もありますキラキラ

 

 

ただ…

ゲストはそんなに多くなかったです

 

 

でもそれって私にはメリットが多いんですニコ

 

 

せっかく休暇で出掛けて

何をするにも並ぶ

 

椅子もどこもいっぱい

 

みたいな旅行は私は好きではないんですよねショック

 

子供も思う存分ウォータースライダーで遊んで

 

すごく楽しそうに過ごしてました♡

 




気に入りすぎて

来年は春休みにお友達ファミリーと行けたら良いなって

 

また計画中ですラブ

 

長くなってまったので

リゾート全体やお部屋については

また別で書きますね

 

ではまたウインク