韓国ドラマ『青春ウォルダム』視聴完 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

Leminoの無料配信で視聴しました。

このドラマ無料配信3月末までです。

で、このドラマ全16話だと思っていたら

全20話でした。

 

無料期間がそろそろ終了するからなのか、画像がすっごい粗いときがあります。あと問答無用で入ってくるCMも嫌

 

呪われた王世子と、殺人の濡れ衣を着せられた女が出会い、運命が動きだす!無実の罪を晴らす男と、呪いを解く女。過酷な運命に直面した熱い青春…彼らは真実の愛を見つけられるのだろうか!?

 

パク・ヒョンシク 、チョン・ソニ、ピョ・イェジン、ユン・ジョンソク 、イ・テソン 、ホ・ウォンソ

----------------------------------------

よくある、男装ネタ

世子と男装した内官との恋バナじゃない設定のほうが良かったな。だってどう見ても小柄で華奢だから女性にしか見えず

解決しなきゃいけない問題山積みなのに、いつも一緒にいる場合じゃないぞって思いながら観てました。

 

推理ネタがよく出来ていたので、そこだけに集中したかったです。

 

例えば

無実の罪をはらすため内官(本当の男子)として潜り込み、世子と事件解決しながら友情をはぐくむ。とか

 

あと、この時代で毎回イヤなのが、重臣の長老たち

自分の利権しか考えてなくて、王様を操ろうとするのですが

このドラマは、悪い人と良い人がハッキリしててわかりやすかったです。ぐっさん良い人でした。

 

あと愉快な推理仲間たちも良かったわ

 

このドラマNHKで4月から放送です。

 

 

★は7コ

★★★★★★★☆☆☆

男装ネタに飽きました。

推理ネタは良かったですが、全20話は長かった。

男装ネタなしで、全16話くらいでまとめてくれたら良かったです。

世子のヒョンシクはステキでしたよ。

ヒョンシクドラマ、中断してた『ドクタースランプ』再開します。

 

↓未視聴のかたネタバレ注意

 

推理ネタよく出来ていたのに

わからなかったのが、前の世子を桃で殺すこと計ったのは

右議政でしたよね。

王妃は、自分の息子王にしたかったのだから

前の世子も殺すor廃世子にすることは計画していなかったのか?

それを右議政に頼んだけど、まさか桃を渡したのが自分の息子だとは知らなかっただけ?

 

世子にかけた呪いも、10年前の討伐の命令はウソ情報をつかまされた王命だったのだから、矛先が違うと思うな

 

10年前のウラミ晴らしたい気持ちはわかりますが、罪なき人が亡くなりすぎました。

 

王妃も心が壊れる薬、飲むのなら

いっそのこと毒薬飲めばよいものを