姉たちと皇居乾通り一般公開に行ってきた | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

Maple、3姉妹の末っ子です。

 

私が、仕事辞めたこと

喜んでいたのが、姉②

姉②は、お仕事してて基本平日休み

平日遊んでくれる相手が欲しかったのよ

 

そんな姉②と調整して

本日のお出かけ日が決定

 

ならば、姉①も誘ってみる

姉①は、仕事はリタイアしたけど

義母の介護&お孫ちゃんのお守りと結構忙しいけど

参加OKと👏

 

Mapleが計画したのが

期間限定のこちら↓

 

東京駅丸の内から、皇居まで一直線ですが

 

姉たちは、高速バスで八重洲口につくので

待ち合わせは、八重洲口にしてくれと

 

事前に、改札通らなくてもいい通路確認


無事に姉たちと合流して

 

皇居に向かいますが

見たことない新しい建物が

なんとこれスタバだって


お目当ての一般公開

厳重な手荷物検査あったけど

天気微妙だし、平日だし、桜の開花まだだし

混雑なかったです。



ソメイヨシノは、まだ咲いてないですが
こちらは、他のサクラたち
満開には遠いけど、思ったより咲いてました。




乾門後にして、東御苑に


こちらでも、サクラが

江戸城、復元天守がありました。

この鯉は、絶対姉たち喜ぶと思ったらビンゴ

私なら完全スルーしたこちら
姉たちの行きたいぞオーラ
行ってきました。


撮影OKなのがビックリ



その後姉①が、大好きな
箱根駅伝のスタートの読売新聞の本社

姉①も②も、めでたいことにお孫ちゃんが、近々産まれる予定なので

次の予定は未定ですが


3姉妹で仲良く、お出かけ

楽しかったです。