プチ旅大子~これがひな祭りの階段神社だったのね | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

大子旅~予想以上に満喫中

 

古民家カフェでまったり後

 

街マップ見てたら

ひな祭りの階段で有名な神社が近くだったらしい

 

JR東日本の駅からハイキングのコースで毎年見てましたが

今年は、このコース開催ないようで

 

この写真は、サイトから拝借

 

圧巻ですよね

それはもちろん行くでしょ

 

何もないと、普通の階段
この階段に、お雛様飾ったら、歩くの大変でしょうね。

 
階段上からの眺望
 
なんと、階段のぼった先に
また階段が登場
もちろんのぼって参拝しました。
 
今年もイベント開催です。
そうそう、この神社は、十二所神社というお名前らしいです。