神奈川週末コトリップ「茅ヶ崎 えぼし本店」 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

横須賀の軍港クルーズ

ロナルド・レーガンの登場でテンション⤴⤴

 

神奈川週末コトリップ「YOKOSUKA軍港めぐり」 | mapleのブログ (ameblo.jp)

 

お次の目的地は、茅ヶ崎なのですが

 

意外と不便、京急横須賀方面から横浜に戻り

JRに乗り換えて、横浜から茅ヶ崎移動

 

それも電車けっこう混んでて座れませんでした。

 

茅ヶ崎にきたのは


こちらのお店がお目当て

多分3回目

湘南・茅ヶ崎 浜料理 えぼし (eboshi.com)

 

駅からは、ちと遠く

前回は歩いたけど


今回は、市内循環バスで移動

最寄りバス停で降りたら

ショッピングモールが、1個新しく増えてました。


お店の開店待ち
モールの駐車場から富士山🗻撮影

お店は、16時半オープン

ビール🍺で乾杯

マグロの盛り合わせ


焼き鳥も美味しいです。

アサリの焼き物

白子も焼きで
揚げも、甘くて美味しいけど
スッキリ味で、美味しかった。

ここからは、お酒ですね。

これ、超でかくビックリ
小アジの南蛮漬け


私、お腹いっぱいで
この焼き鳥は
ダンナが食べました。

お腹いっぱいでも、日本酒はOK


この張力大好き

お宿のある茅ヶ崎駅まで
バスで戻り

この日は、飲みすぎの自覚あり
おとなしく宿に帰りました。

駅から遠いけど
美味しいお店です。

茅ヶ崎市のマンホールも『えぼし』