神奈川週末コトリップ「YOKOSUKA軍港めぐり」 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ランチ食べた後は

横須賀中央のお隣の駅、汐入までテクテク

 

目的は

YOKOSUKA軍港めぐり (yokosuka-gunko.jp)

 

ネットで🎫事前予約しましたが

以前来た時と、引き換え場所が変わってました。

 

このショッピングモールの中に引き換え場所がありましたが、場所わかりにくかったかも

 
 
乗船する船の案内人の紹介
マニアは案内人で、船選ぶのでしょうね
 
 
ここが乗船場
あっという間に長い行列で、船内も結構賑わってました。
 
出航
 

お値段1人2000円

前回来た時よりも、値上がりしたな

 

進行方向、左が日本の自衛隊の船、右側がアメリカ海軍の船になります。

どんな船がいるか、あえて調べずに乗船しました。

 
左側、日本の船の紹介から

 
その後、右側
アメリカのイージス艦の紹介があり
なんと、アメリカ空母『ロナルド・レーガン』が紹介された‼️
マジ いたんかい
 
反対側に座ればよかったと後悔
横須賀が母港じゃなくなるので、もうお姿拝めないそうです。
 
これじゃ大きさ伝わらないですね。
 
あとは、日本の潜水艦4隻みたり、最新鋭『くまの』がいましたが
 
私は最後にもう一度みれるはずの、ロナルド・レーガンに集中
行きのほうが、よく見えたな~
 
護衛艦の先にロナルド・レーガン (CVN-76)いるのですが、わからんですね。
 
こちらの画像はネットから拝借しました。