花粉症対策になるのか?? | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

イヤ~な季節になりましたネ~
 
私の花粉症は、発症が遅かったので
まだかなり軽くて・・・
 
薬に頼るほどでもないと
今年も、まだ薬飲まずに頑張ってます。
 
先週くらいから、明け方
鼻がムズムズして目が覚めるようになったので
 
枕の位置を、窓際から廊下側に変えました。
これ毎年やっていて、私の中でかなり効果あるのですが・・・
誰に話しても、気にせいだと笑われてます。
 
なのに、遂に金曜日の夜中の2時
鼻のムズムズと、のどのイガイガで目が覚めて~
眠れなくなりました。
 
でも・・・まだ薬を常用するには抵抗があって
 
こんなの週末に買ってみたのヨ
イメージ 1
プラズマクラスターイオン発生機 → メーカーHP
 
空気清浄器にしては、コンパクトで見た目がかわいいので
実は前から目をつけていました。
 
これは6畳用
 
一晩使ってみたけど・・・
効果、いまのところ
やっぱりノドがイガイガして夜中に目覚めちゃったし
 
買ってから、今更ながら
この商品の勉強してますが
 
どうも空気清浄器ではなく
イオン発生機というジャンルになるらしいです。
 
空気中の浮遊物に効果あるけど、床に落ちてしまったホコリや花粉には効果がないみたい。なので、今日はしっかり床の掃除してみました。
 
花粉症対策には、これじゃなく本来の空気清浄機買ったほうが良かったみたいですネ
 
もしかして、買ったの失敗だったあせるあせる
見た目がかわいかったから、選んでしまいましたが・・・