『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ここ数日、ボム君にときめかせていただきました~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
10話までの感想記事書いたのが水曜日
木曜日の夜は、金曜日仕事に行けば休みだ~って
夜中の1時半までボム君を追いかけて 14話まで~
 
残り2話まできてたのですが
 
地上波のボム君のカットシーンが気になってきて
久々にツタさんに
 
さすがに新作なので、全巻借りるのは出費がネ~
9話からの後半4巻借りてきて・・・
 
また今日は、DVDで9話から~最終話までイッキに
 
私って、ホント嵌るときってホント変なのヨ

嵌り具合が、おかしいよネ~DASH!DASH!


 
まずはとりあえずドラマの感想ですが・・・
 
このドラマ韓国では視聴率とれなかったのよネ~
なんかわかるかも~
 
私がドロドロの韓ドラ視聴に疲れたときに、息抜きに観る台湾ドラマみたいな雰囲気なので
最後の四角関係も、台湾ドラマのようにすっきりまとめちゃったしネ
 
私は大好きでしたキラキラ
34歳崖っぷちドラマのはずなのに・・・
 
TV局勤務で、ステキなマンションに住んでいて
漢方医パイロットミュージシャン
次々と有望な男が登場です。
 
ヒロインのお友達も、レストランコンサルタントに有名な英語通訳
 
昔の日本のトレンディドラマみたいです。
 
イメージ 1
なんと言っても24歳の年下彼は、超イケメンでソウル大在学中の人気ミュージシャン
 
ボム君演じるハ・ミンジェ
 
両親の不仲家庭で育ったせいか
精神的にとっても大人なのヨ~
 
34歳のヒロインをしっかり包んでくれるのヨ~歯の浮くような、セリフも多いけど・・
 
ボム君が言うなら 全然OK
 
すっかりボム君に胸撃ち抜かれました。
 
 
最後は、主役の設定が歌手の時に、よく使われる終わりかただったけど・・・
ハッピーエンドだったので、大満足です~
 

シニョンは、赴任先のヘルシンキから一時帰国中~ってことなのよネ


 
DVDレンタルして、繰り返し視聴もしたので・・・
地上波でカットされたシーンのご説明を
多分、1話ごとに20分近くはカットされているので、見たことないシーンがたくさんです。
 
ボム君のシーンは、他の出演者のサイドストーリと比べるとそんな多くはないのですが
やっぱりカットされてました。ドラマの展開に影響しないと判断された部分なのでしょうネ~
 
すごく私が気になっていたのは、
10日間恋人になりましょう~って宣言した日
ボム君が『日付の変わる夜中の12時に会おう~』
ジニさんが『3時間はサービスするから、夜の9時に~』
って2人、マンションの前で待ち合わせして、ボム君の車に乗ったのに・・・
 
その先の初デートシーンがなかったのヨ~
 
絶対カットされたナ~って睨んでいたら、ビンゴ~
ご飯食べに行って、手をつないでお散歩するシーンが
よくありがりな手をつないで、自分のコートのポケットにいれるってシーンです。
 
他にも2人の仲良しシーンがいくつか
ボム君の笑顔をカットするなんてネ~
私が編集したら、そんなことしないのに・・・
 
ボム君のお母さんと、ジニさんの元彼のシーンは
韓流αの時間帯では、放送出来ないシーンがバッサリカットでした。
そのシーンなくても話はつながっているので、問題なしかナ~
 
もう一組のダジョンカップル
新婚初夜の部分バッサリでしたが・・・このドラマのチョロさん変キャラなので
これもカットで問題ないかと・・・
 
最後はDVD見ても理解できなかったナ~
ダジョンが自分の気持ちをわかってくれないダンナに不満をもって家出たのに
子供が出来たってことで、仲直りしたけど・・・
 
結局、義妹一家との距離の置き方、週末の過ごしかた・・・・どうすることで決着付けたのか
わからなかったナ~
 
かなり残念なのは
ブギのシーンはかなりカットされてました。
シニョンの嫌~な上司が、剣道の道場でブギにメタメタ叩きのめされて

恋心いだく~って、本編とは全く無関係だけど面白いシーンもあったのに


 
いい夢観させていただいた、大満足のドラマでした。
 
なんとなく~ボム君って、もうこんな役引き受けないと思うのよネ~
 
でも私には、是非演じて欲しい役が
グンソク君&ハヌルさんカップルで映画化される『きみはペット』
 
ドラマ化のときはボム君にモモ役を~
あと相手役のスミレは、美人すぎない癒し系顔の女優さんに演じて欲しいものです。
 
最後に☆ですが・・・
かなり悩んでます私が・・・・
 
私のかなり個人的な評価です。
くれぐれもドラマ視聴の参考にはしないでネ
 
★★★★★★★★★★(10コ)
だってだって~ボム君がステキすぎて・・・・
ドラマの内容は全く無視ですヨ
 
さあさあ、みなさんコメお願いします~
間違なく★10コは、ありえないと言われることは覚悟してますヨ~
 
予告編です~冒頭にいきなりボム君のセリフが~
10歳下の彼とは思えない、こんなセリフだらけのドラマです。