『チュノ~推奴~』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

宣言通り~週末に視聴終了しました
ブロ友さんたちご存知のように
かなり史劇苦手の私ですが・・・・このドラマ出だしは、ヒョギと愉快な仲間たちのお笑い満載で
これなら最後までいけるかと思いきや
 
途中大苦戦あせるあせる
 
只今BSで放送中らしいので、視聴中のかたもいると思うので
 
最終回のこと書きませんが・・・・
 
歴史って・・・・変えることできないから
仕方のない結末だったのでしょうかネ~
 
この時代背景は1640年代
ネットで見つけた韓国ドラマの時代背景年表です。
イメージ 1
ヤバイ年表アップしてみたけど・・・チャングム以外観てないドラマだったワ~あせる
ドラマの中で、『ギルドンは歴史を替えられなかった~』ってセリフがあるので
私が観ている『ホン・ギルドン』はもうちょっと前のお話のようです。
 
で・・・他に観ている数少ないドラマ『イルジメ』はどうなのかナ~って調べてみたら
どうも『イルジメ』は同じ王の時代のお話でした。
 
身分格差の激しい時代で・・・両班 (ヤンバン)もお家に何か起これば、奴婢に大転落~っていうすごい時代です。
 
史劇はやっぱり人がバタバタと死んでしまうので
私は、ダメだナ~
 
最終回はかなり悲しかったです
もうちょっとで嗚咽しそうになりました。
 
ヒョギ迫真の演技してましたネ~
 
この手の史劇、主人公をとりまく周りの仲間たちが最高ですネ
このドラマも良かったワ
 
2人の仲間も良かったし・・・・後半ヒョギとのからみが少ないのが寂しかったけど
 
ヒョギが道に迷う子羊たちを案内していた、月岳山のチャッキもまた良かったワ~
あんなにヒョギが案内しちゃったら、目をつけれられるじゃないとヒヤヒヤしちゃいましたヨ
 
頑張って『チュノ』最後まで観たけど
やっぱり私が好きなのは、キレイなお顔のナムジャたちかナ~
なので一番の楽しみは、『トキメキ 成均館スキャンダル 』です。
史劇だけど、このドラマは絶対観ますヨ~
 
★ですが~
★★★★★★★★☆☆(8コ)
壮大なドラマで見ごたえありましたが・・・・
出演者たちのいでたちが、ちょっとバッチかったのヨ~やっぱりキレイなナムジャが好きなもので