とん豚テジ 六本木店(東京) | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ダンナと行った、岩崎宏美ライブの後~
 
私には、ダンナを韓国料理デビューさせようという計画がキラキラキラキラ
 
これにはわけがありまして・・・
ダンナ母&ダンナ&私と3人で一緒に行った台湾旅行飛行機から早一年
ダンナ母より、次はソウルネ~って執拗なリクエストをのらりくらりとかわしています。
 
さすがにかわしきれない状況に~
AB型のダンナ母の攻めは、容赦ないのヨ~
 
ダンナ母は私と2人旅希望のようですが。。。。
嫁の私、なぜかかなり好感もたれてます。
 
さすがに2人旅はツライでしょ
当然ダンナも連れていくつもり~
でも・・・・ダンナ私があまりにも嵌りすぎているせいか
韓国モノにかなりの拒否反応示すのヨ
 
なので・・・前置きかなり長くなりましたが

ダンナに韓国料理食べてもらって、ソウル旅に行ってみたいキラキラって思わせちゃうぞ~って企画です。


 

本当は新大久保に行こうと思ったのですが・・・
六本木新大久保、乗り換えしないといけないし
家に帰る方向とは、逆になるのヨ~
 
ダンナに面倒~って言われそうなので・・・・
六本木にも韓国料理あるよナ~って
『六本木 韓国料理』って検索したら、このお店が引っかかりました。
なんか店名TVで観たことあるようナ~お店のHP
 
六本木の交差点から、東京ミッドタウン方面に向かいます~
あれ~もうミッドタウンだけど・・・・
道間違えた
ちょい不安になってきたところにお店あります~
イメージ 1
 
イメージ 2
 
とっても綺麗で広い店内~
新大久保には、ないナ~こんなお店
 
まずは基本のサムギョプサルを注文です。
 
ここのはかなり肉が厚い!!!!
肉が厚いのはてじまうるにかなうお店はないと思ってましたが、ここはてじまうる超えましたネ~イメージ 3
 
食べごろです~
 
お店のお兄さんが、
食べ方一生懸命教えてくれました~
 
韓国料理お初です~って雰囲気のリアクションちゃんととりましたヨ~
 
新大久保みたいにお店が、混んでないから店員さんたちとっても親切です。
 

イメージ 4

お肉頼んだから付いてくる、韓国料理には当たり前のこのお皿の数々~
 
ダンナ、予想通りビックリしてまいした~
 
葉っぱもお替り自由ヨ~でもお替りにはエゴマの葉がないのヨ~ってエラそうに語ったのに・・・
このお店は、お替りにもエゴマの葉がちゃんとありました~
 
ここに寄る前に、ピザ食べてきちゃったので
あまりお腹空いてなくて・・・・
イメージ 5
でも~せっかくだからなんか他にも食べたいよネ~ってジャガイモチヂミを注文
 
大小ってあって小は、600円
小なら食べられると・・・・頼んだらかなりのビックサイズでした。
でも美味しかった~

イメージ 6
肉食べに来たのだから
もうちょい肉が食べたいと
 
ダンナご注文
ネギ塩~
 
どうなのかナ~
私がいつも食べているサムギョプサルとはちょいかけはなれている味ですが・・・これもありかナ~
 
イメージ 7
大好きなマッコリももちろんいただいてきましたヨ~
 
あっという間に空になってました~
 
ダンナの韓国料理の第一印象~まぁまずまずだったようです。
 
人数が多ければ、お鍋も頼めたのですが
2人だと、頼めるものが限られちゃいますネ・・・・