岩崎宏美~アコースティックライブ~に行ってきました | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

今日は六本木まで、ダンナと一緒にお出かけしてきました~
 
場所はここ
イメージ 5
ここは以前、渡辺真知子のライブにも行ったことがあって・・・・
 
お店から定期的に、イベントの案内が届きます。
以前は夫婦そろって東京勤務~仕事帰りに待ち合わせして六本木に行ったりなんてお洒落なことも出来たのですが・・・・
今は、ダンナ:長野、私:茨城~
もう六本木も週末しか行けません~案内のお知らせが届いても、週末に行ってみたいライブがなかなか重ならず・・・
3年ぶりに行くことに 
本日のお目当ては・・・・
イメージ 1
席は、入場順なのですが・・・・
どうも入場順が①ファンクラブ②チケットぴあなどのプレイガイド購入者③STB直接予約・・・・って決められていて、私はあわよくばキャンセルも出来る③STBからの直接予約
 
頑張って早く行ってもそんな良席には座れないと・・・・
のんびり会場に
 
当然ながら後ろのほうの席しか空いてない~
そういえば渡辺真知子さんの時には、2F席に案内してもらえたことを思い出し
2F席希望してみました~
 
こんな席に案内してもらいました。
ミキサーさんの真後ろで
ちょっと見づらいところもありましたが・・・・
1Fは他のお客さんとの席が近くて、なんか落ち着かないですが、ここは席にゆとりがあってノンビリ鑑賞できるのヨ
座ったままだとこんな感じ~
イメージ 2
 
立ち上がってみるとこんな感じです~
イメージ 3
 
イメージ 4
ライブ開始になるまでは
お食事タイム~
 
ここ料理美味しいのヨ~
でもライブの後に夕飯食べる予定があったので、軽~く2人でピザ一枚だけ食べました。
 
 お酒も飲めるのですが・・・
まだ明るい時間帯だったのでやめておきました。
 
時間通りにライブ開始~
やっぱり2F席なので、本人のお顔はよく見えなかったけど・・・
 
歌は相変わらずお上手ですネ~
 
私全く知らなかったのですが・・・・
カバーアルバムを出されているそうで
その収録曲を歌ってくれました。
 
『愛燦燦』『上を向いて歩こう』・・・名曲ですネ~
 
あと、年末のレコード大賞でカバーアルバムが企画賞を受賞したということで
その時に歌った『虹~Singer~』
この歌は、さだまさしが雪村いずみの40周年アルバムに書き下ろした歌だそうですが・・
なんか歌詞が岩崎宏美本人に重なる部分もあって・・・・
レコ大は、生放送でかなり緊張してそうです。
 
最後はご自分の歌~
『思春期』
 
で・・・・・アンコールは一番聴きたかった『聖母たちのララバイ』
圧巻でした・・・
声量がすごいです。
 
ご本人なかなかダイエットが出来なくて~って言ってましたが
痩せたら、声が出なくなるから今のままで十分だと思いました。
 
もう50代なのにパワフルですネ~
 
懐メロを聴きに、たま~にダンナとお出かけしますが・・・・
次は誰のライブ聴きに行こうかナ~