♡次男5歳のお誕生日おめでとう♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


25日は我が家のクリスマスboy
5歳のお誕生日でした🎉❤️

本当におめでとう💞
パパがお休みだったからおでかけ
予定していたんだけど
サンタさんからのプレゼントで
それどころじゃなかったので。笑
お昼だけ次男の好きなカニを食べに
軽くみんなでおでかけしたよ〜

次男の喜ぶ顔が見たくて

クリスマスパーティを終えて

寝かしつけしたあとに

組み立て中のパパと一緒に🎅🎄

夜中の2時過ぎまでケーキ作り

めちゃくちゃ大変だった…笑


今年のお誕生日ケーキは

大好きなマイクラにしたよ💚💙

アイシングクッキーも

ママ本気で頑張りました👩🏼笑

黒のジェルカラー持ってなくて

色作るのが難しくて

結局チョコ溶かしてコルネ作って

自家製チョコペンで仕上げ🍫

完成度低くてごめんね😂💞


でも精一杯頑張った甲斐あって

起きて大喜びでした!!


夜は家族でお祝い🥂

3人、男の子女の子も

育てているからこそなんだけど…

まあとにかく大変なタイプ。笑


学習障がい+ADHD(不注意優勢型)

発達障がいの疑いの

※まだ医師の診断はつけてないので疑いです

でも結果出て支援中なのでグレーでもない👨‍⚕️

長男よりも全然大変。笑

長男おとなしいし話聞けるもん😂


赤ちゃんの頃からずーっと大変

癇癪持ちなので、5歳になっても

イヤイヤ健在です😂


でも、次男には子育てって何か

親になるってどういうことか

いつも教わってるなぁと思う。

私こそ育ててもらってると思う。


正直本当に手はかかる、

でも何より可愛いんだよな☺️🌿

「ママの○くん、○くんのママ」

いつも合言葉のように言ってる


ずーっとずーっとママは味方だよ


3人のママになれてよかった❤️

毎日とっても楽しいし幸せ!


次男の顔がどんどん私に似てくる。笑


お誕生日もクリスマスも

ママもパパも楽しかったよ〜🎄

生まれてきてくれて

元気に生きていてくれるから

こんなに幸せな時間を過ごせるんだね


毎年感謝のクリスマスの夜でした🌉