♡学習障がい(LD)*7歳のお誕生日♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


長男が7歳になりました。

家族でディズニーシーへ🚢⚓️

当日チケット買って急遽

お誕生日ディズニーいってきた🎃❤️

3時からでもたくさん遊べたね!


・アクアトピア

・ニモ&フレンズ シーライダー

・トランジットスチーマーライン

・ジャンピンジェリーフィッシュ

・ブローフィッシュ・バルーンレース

・アリエルのプレイグラウンド🧜‍♀️(遊び場)

・スカットルのスクーター

・フランダーのフライングフィッシュコースター

・ジャスミンのフライングカーペット

・アクアトピア


ベビーカーは着いてから借りて

おやつはジップロックに入れた

カルディの塩芋けんぴが

めちゃくちゃいい仕事した🤣❤️


娘の身長制限だったり

長男が苦手な乗り物もパパとママ

ふたてに分かれてうまく乗れて

閉園まで満喫しました😚💗

当日は家族でお祝い

両家にもそれぞれお祝いしてもらって

楽しいお誕生日週間だったと思う✨

ほんとにおめでとう💐



実は、小学校に入学して半年

学習障がいの可能性が出てきて…

ついこの前検査をしました。


学習障がい(LD)は発達障がいの一つで

読み・書き・計算など

何かしらが苦手な特性があるんだけど

(LDの場合、知的な遅れはない)


乳幼児期、発育も発達も早くて

何にもひっかからなかった。

出来ないことはなかった、

困ることもなかった。


だから最初はビックリしました


ただ毎日本人は頑張っていて

やる気もあるのに、

日々の学習がなかなか定着しない。

*うまく教科書が読めない

(平仮名は読めるけど、逐次読みといって

ひとつひとつ文字を読む)

*小さいやゆよが苦手、わからない

*鏡文字を書く

*文章問題が極端に苦手など


指摘されて、考えてみると

当てはまることばかりで。


いつかできる、そのうちできる

男の子だから、まだ1年生だから

そう思っていたんだけど

多分おそらくそうなんじゃないかな


検査結果が年末にわかるので

そしたらまた色々と動いていきます🌿


毎日人の何倍も頑張ってて偉い!

学校に楽しく通ってて偉い!

ママとパパはずーっと味方だよ

絶対に何があっても守る😊

幸せな人生を歩んでいけるように…

笑顔で過ごせる毎日でありますように…

そう強く思った誕生日でした。

お母さんにしてくれてありがとう😊

ママもパパもあなたに出会えて

たくさんの幸せを貰い続けてます。


パパなんか別人のように

変わっちゃってビックリだよ。笑


困ることもあるかもしれない

この先、悩むかもしれない


だけど、生まれてきてくれた

それだけで一生分の親孝行を

してくれたので、我が子たちは。

ママとパパは恩返ししていくだけだよ

この先ずーっと、何があっても!


本当におめでとう💐