♡おうちごはん♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


最近の夜ごはん😋❤️


・白菜の和風サラダ

・炒り豆腐

・小松菜とがんもの煮物

夜中に作った副菜。

白菜のサラダよく食べた!

こどもたち白菜は鍋くらいしか

なかなか食べないから

これはまた作ろうと思います👩‍🍳


よく水気を切って

お醤油、砂糖、顆粒だし、ごま油で

和えるだけの簡単メニュー◎

煮物は醤油麹使って砂糖なし。


・市販の焼き餃子

・茄子とピーマンの炒め物

・焼きうどん

前日の残りの野菜入り牛丼を

卵落としてリメイク

・サラダ

・かぼちゃの煮物

最近のさ、油も水もいらない

市販の餃子すごい楽〜!!


もちろん添加物も入ってるけど

焼くだけって本当に便利だし

疲れた日や時間ない時は

気持ちに余裕ができるから

それも、大事◎


この日はお豆腐屋さんで買った

美味しいおからを使いたくて🙏🏻❤️

・おからハンバーグ

・サラダチキン、野菜

・おからのポテトサラダ風

おからハンバーグは

合い挽き肉、おから、玉ねぎ、人参

卵、鶏がらスープの素、醤油麹◎

味付けはほんとに少しにして

ケチャップとソースで😋❤️


・ポッサム(茹で豚)

・サンチュ、きゅうり

・トマトのサラダ

・セブンのチーズハンバーグ。笑

セブンのハンバーグは

次男が大好きでいつもストック😘


・焼豚

・卵豆腐

・サラダ

・かぼちゃの煮物


この週末はパパも仕事だったし

こどもたちも若干喘息出てたりで

(ネブライザー持ってるので吸入薬で対応してます)

買い物行ったり公園行ったりくらいの

まったり過ごしました🌿


こたつも出しておうち時間が

また快適すぎるんだよな〜😂❤️