うむむっ!いったいどうした?牛乳屋食堂@会津若松 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

平日ランチで訪問したのは、会津の名店"牛乳屋食堂🍜"

11時15分着で、外待ち4組へ接続👤👥👤👤👥💦

道路向かいのこれまた名店"うえんで🍜"が休みだったことも影響したのかなぁ🤔⁉️


"白べこ"がもんもん背負ってお出迎えです🐂


20分ほどで店内奥の長テーブル席へ案内されました💁‍♀️

注文は、いわゆるBセットで、並盛りラーメン🍜+ミニ煮込みかつ丼🥩のセットで1,350円なり💴


牛乳屋食堂に限らず、原材料の高騰を背景にラーメンの価格も上がりましたねぇ…⤴️、ちょっと前までは1,000円くらいでしたが…😅💦


オーソドックスな喜多方ラーメン🍜


さてと、スープを一口…、ん⁉️

アレ⁉️、えっ⁉️、いつもより煮干くないぞ⁉️

二口目もやはり煮干くない😱💦


記憶違いなのか、牛乳屋食堂はスープが好みでしたが、ちょっと🤏、いや、だいぶ違うなぁ😅

麺はいつもの中太縮れ👍


気を取り直して、ミニソースかつ丼🥩を一口…、あまっ⁉️

こんなにタレが甘かったかなぁ⁉️

仕上げにソースをかけて、煮込みソースかつ丼と言わんばかりやな🤔⁉️以前はソースはかかってなかったけどなぁ💦

メニュー表の写真にもソースはかかっていないようですが…😅💦


加えて、肉の質が低いですねぇ…、噛んだ感じが、ふにゃってる…😱💦


再確認しながら完食しました🥢

好みはあるでしょうが、これがスタンダードとすれば、暖簾はくぐりづらくなりました🍜


近々、うえんでに行ってみようっと🍜

メニューはこちら💁‍♀️